※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園申込時に必要な就労証明書について最後の派遣先で去年の8月まで2…

保育園申込時に必要な就労証明書について

最後の派遣先で去年の8月まで2年間働いていて、そのまま産休に入りました。

派遣元に就労証明書を申請したいのですが、派遣社員の場合証明期間を入力する欄があります。

この証明期間とは、最後の派遣先で勤務していた期間でしょうか?
3箇所くらいの会社で働きましたが、いつからいつまでを入力したらいいのかわかりません、、
育休中も契約期間だと思うのですが、、

テンプスタッフで就労証明書を申請したかたいますでしょうか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

今はテンプさんで育休中で合ってますかね🤔
それであれば実際に働き始めた期間から産休(実際に契約があった期間)までで申請すれば大丈夫だと思います!

わたしも産休育休は派遣で取りましたが就労証明書には実際働き始めた期間から産休までの契約期間で記入されていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    今テンプで育休中です!
    産休までとのこと了解です✨
    働き始めた期間なんですが、テンプで3箇所の会社で働いたんですが、1箇所目の会社で働き始めた日を書けばいいんですかね??そこは3ヶ月で辞めたんですが、、

    • 2時間前
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    万が一こちらで申請期間が間違っていたとしても本社総務で確認してくれると思います✨
    最後の派遣先の期間でいいと思います🙆‍♀️
    自治体によるかもですが派遣でも保育園は入れるし勤務年数は点数には入らないと思います🤔

    • 1時間前