※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、憂鬱な気持ちになる女性の相談です。

子育てって正解がないから難しい。
子供にイライラしてしまう自分が嫌になる。
イライラするって旦那に言っても、
子供だから仕方ない、俺はイライラせん!
って言われる。

そりゃあ、おまえは子育て 家事 仕事 妊婦
って何個もやることないからそうだろ。笑
仕事たまに子育て くらいしかやること
ないやつがイライラしたらびっくりするわ!

イライラしたらダメってわかってるけど、
最近、イライラ イライラしてしまって、
保育園迎えに行ってその後のこと考えるだけ
で憂鬱になるし、休日なんて1人で子供
みてなきゃいけないから、さらに憂鬱です…
子供はすっごく可愛いし大好きなのに。

ダメなお母さんだな。
そういう経験あった方いますか??
お叱りの言葉はご遠慮ください。

コメント

ヒナミ

私もイライラしちゃうときがよくあります(´◦ω◦`)
子供は保育園にまだ行ってないので産休に入ってから毎日ずっと一緒にいるのでイライラが、、
旦那が休日の日とかは子供と遊んでくれるし一緒に出かけてくれるけど、、
平日の一対一の時とか、今は特に臨月なので睡眠不足もあって特にイライラしてしまって、、

  • ★☆

    ★☆


    わかります…
    妊娠しながらの 一対一の子育て
    ってなんかすごいきついですよね…
    ホルモンバランス崩れるから余計に
    イライラしちゃって😩😩
    うちの旦那も家にいるときは
    遊んでくれたり出かけたりしますが
    そんなことよりも、毎日色々と
    手伝って欲しいです。笑
    イライラしてもいいことないのに、
    なかなか難しい問題ですよね💦

    • 6月4日
しょぼーん

ありますあります!
あーもー!とか叫んでたら、まあまあそう怒らない。仕方ない。って言ってきますが、
あれこれ無理!体1つしかないんだから無理!もう今日はママやめる!ママって呼ぶな!〇〇ちゃんと呼んで下さい!wwww
って、気持ちママて呼ばれないだけでも楽になるので....

  • ★☆

    ★☆


    そうなんですよほんと!!!
    私の体は1つしかない!!!!って
    叫びたくなります(°_°)(°_°)
    だからって、家にいてくれるわけでも
    何か率先してやってくれるわけでも
    ないんですけどね💦笑
    ママって呼ばれるんですね!!
    そんなこと言われたら、私はあんた
    のママじゃない!!って
    言ってしまうかもです…笑

    • 6月4日
mm

とってもわかります!
子供にはなんの罪もないのに私がイライラして自己嫌悪。
ダメなママだなーってショック受けたり...
なのに旦那ったら偉そうに正論ばかり。殆ど育児に参加しないし機嫌のいいときしか抱っこしないし自分の親には育児やってるふうにしゃしゃりでるしほんとーにイラつきます!

  • ★☆

    ★☆


    そうそう、わかったように正論
    ばっかり言ってきますよね!!笑
    そんな正論が考えられるほど冷静
    にいられるのはお前だけだぞって
    心の中で思ってます…笑
    たまに家にいて、可愛い姿しかみて
    ないくせに!!ってなります😤
    親の前で、しゃしゃり出るのイラッ
    としますね!!!!笑
    普段やってないくせに!笑

    • 6月4日
  • mm

    mm

    本当ですー!
    可愛いときしか見てないんです!夜泣きがすごくて夜中に毛布に子供くるんでおんぶして外にでてることとか、子供が熱をだしてぐったりしてるとき寝ずに看病してることとかまったーく知りませんよね‼︎

    • 6月4日
かりんSAMA♡

一緒ですよぉ〜(。-∀-。)流れるような文章で読んでて気持ち良かったですw
うちは保育園行ってないので24時間子どもと一緒、救いなのは5ヶ月の息子が穏やかで癒し系♡上の子は女の子ですがイヤイヤ、構ってちゃんなどなどイライラポイント多々あります。旦那さんは朝早く夜遅くまで仕事なので育児は全て自分…イライラしますよねぇ(..)子どもがいると計画なんて無意味、思い通りにいかない、まだあれもしてないこれもしてないって焦るし。トイレ行くのも大変なのに(◞‸◟)旦那は私にそんなイライラするなんてとか言いますが娘が旦那さんにイヤイヤ言って機嫌が悪いと、しまいに旦那もΣ(-᷅_-᷄๑)こんな顔になってますよ。
旦那さんには育児の大変さわかる日なんてこないなと思ってます。イライラして口にもだしたりしてますが、子どもと遊ぶ時はそんなこと忘れて可愛がってあげるようにしてます(^^)

  • ★☆

    ★☆


    24時間 🙀🙀それプラス家事も
    ありますよね… お疲れ様です!!
    上の子からしたら望んだ兄弟じゃ
    ないのに、急に赤ちゃん出てきたら
    そりゃ独り占めできんくなるしで、
    色々大変になりますよね…
    私も9月に生まれるので不安です。笑
    同じですね〜 朝早くから夜遅くまで
    いないと何か、私なーにしてんだろ
    って気持ちになりませんか?笑
    男は仕事って言ってもある意味
    1人の時間だけど、こっちは24時間
    子供付きで仕事してんだぞ!!って
    感じですよね。まぁ男は仕事が仕事
    なんですけどね💦笑
    ほんと、旦那に大変さがわかる日
    なんて来るわけないですよね〜💦
    同じです!遊ぶときはイラッと
    してたこと忘れて 思いっきり遊んで
    あげてはいます♡♡ 愛情が伝われば
    いいですが… いつも怒ってるママ
    って思わせちゃうのも可哀想ですし。

    • 6月4日
SDluv32♡...*゜

ホント今まさにそうです(´;ω;`)今は機嫌よくバウンサーでひとり遊びしてますが、30分前はギャン泣きの私もイライラで泣いてる娘をかなり冷めた目で見てしまいました(´;ω;`)
旦那がいる時は上機嫌で余計イライラしてしまって😅💦💦

元々性格が短気で直そうとは思うんですけど(´;ω;`)

  • ★☆

    ★☆


    わかります!
    私もギャン泣きしてる娘と別の部屋で無になってるときあります。笑
    同じです😂旦那がいると遊んでくれる人って思ってるから、すっごくいい子するんです!!笑
    まぁ、父と母じゃあ 役割が違うから態度も違うとは思うけど、こうもいい子しなくてもって感じですよね。笑

    私も短気です😩なかなか直りません。笑

    • 6月4日
SAYAKA2525

わかりますよ💦
旦那さんはお仕事行ってるだけならイライラの数も少ないですよね💦
主婦はやることがたくさんありますよね💦
今は辛くてもこの大変な時期が過ぎたら寂しく感じますがまだ妊婦さんなので上の子との時間を大事にしていきたいですよね‼また、産まれてからもっと大変になりますが今はイライラすることがあっても、その時はその時で割りきっちゃえば多少は気持ちも楽になりますよ♪手を抜けるときは抜いて無理なくでいいと思いますよ!

  • ★☆

    ★☆


    SAYAKA2525さんところと同じ年の差で下が産まれるので、すごく親近感湧きました😂笑
    そうですよね、割り切って、イライラしてないときは愛情たっぷりで接してあげればいいですよね😃💓
    全てちゃんとやろうと思うから余計に色々イライラしちゃうんですよね〜

    • 6月4日
SAYAKA2525

子どもは可愛いですけど、いっぱいいっぱいになると疲れてきますよね😅
そうですよ‼まだ!無理はしてはいけないと思いますよ。
はじめての子と、上の子がいる生活はやっぱり違うのでやることも一緒にいることも違ってきますし、手を抜けるときは抜いて楽しく、お互い育児してきましょう😃たまに旦那さんにやってもらえることも頼みながら助けてもらうと多少は気持ちも楽になりますよ🎵