※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

悪露が2ヶ月10日続いています。微量で色が薄茶や黄色。長期続く場合の異常について病院で相談を迷っています。

悪露について質問です。
産後2ヶ月と10日ほど経つのですが、まだ悪露が終わりません。たまに下腹部が痛むなと思った時、薄茶色や黄色の悪露が少し出ています。生理1日や終わりの頃ほども出ないので、微量なのだとは思います。
これだけ長い間悪露が続いた方はその後異常ありませんでしたか?
一度病院へ行こうか迷っています。

コメント

みぃ

2ヶ月半ほど悪露が続きました。
病院の先生は3ヶ月以上あれば、病院に来てくださいと仰ってました。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    3ヶ月以上だと病院に行ったほうがいいんですね💦とりあえず様子を見てみます!

• 6月6日
☺k☺li

1ヶ月健診では戻りもいいと言われましたが、わたしも2ヶ月以上続きました。
おっぱいのしこりで産婦人科に行ったときについでに聞いてみましたが、3ヶ月以上続いたらおいでーと言われ、内診もなしでした。
最近、産婦人科で内診しましたが、子宮も卵巣もきれいと言われましたよ!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    私も出産して初めの頃は子宮の戻りも良いと言われてたんですが、なかなか悪露が終わらず…。とりあえず3ヶ月までは様子を見てみますね。

• 6月6日