※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

※虫の話です、苦手な方スルーしてください先日初めてうちにゴキブリが出…

※虫の話です、苦手な方スルーしてください

先日初めてうちにゴキブリが出ました😨

仕事に行ってる間網戸にしてたのですが、風が強かったのか5センチぐらい開いてしまっていて、たぶんそれが原因です。
一気に3匹出て絶叫しました😵

マンションの7階なのでかなり油断してました…

幸い主人が出張から直帰した日で、一緒にいるときだったので退治してくれたんですが、普段は主人がほとんど家にいないので、すぐにゴキブリホイホイを買ってきてくれました。

でも…寝室に出たので気持ち悪いし、絶対まだいると思うととても不安です😭
ゴキブリホイホイって効き目ありますか?💦
かかってる確認するのも嫌だし😢

前に住んでたマンションでも3階で1回1匹出ただけだったので、ゴキブリ対策についてほとんど経験がなく不安です😞

コメント

いずみちゃん

私は引っ越す前にバルサンたいてたので大丈夫かと思っていたら、引っ越してすぐにゴキブリが出てなかなか家に帰ることができませんでした(笑)
ゴキブリがいなくなるスプレーを購入してマメにふいてると、出なくなりましたよ😊まだ娘が小さいのでゴキブリホイホイやコンバット?とか置けなくて😅見なくなったので、効果あるんだと思います🌿

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    バルサンやスプレーの方が子供の体に心配じゃないですか?😵
    ホイホイは子供の手の届かないところに置いてますが、ここに入るのかと思うとそれも気持ち悪い😱

• 6月4日
  • いずみちゃん

いずみちゃん

バルサンは、子供が生まれる前です😅スプレーした部屋は(スプレーは窓のサッシ部分のみ)ドアを閉めてしばらく入らないので大丈夫ですよ😊

• 6月4日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね!
    さすがにバルサンはもう無理ですね😅
    ありがとうございました😆

• 6月4日
M☆K

ゴキブリホイホイより、コンバットみたいな巣に持ち帰って勝手に死んでくれるやつみたいな方がいいと思います!^ ^
マンションなら
どこか一つの家でゴミ屋敷みたいなところがあると、ベランダや排水口や通気口つたって全部に出現しますよ😱
ベランダなどに置いて家の中まで入らないようにさせた方が💪
1匹いると50匹はって言いますからね😱

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    コンバットは元々置いてますが、ベランダは置いてないです😫
    ベランダだと濡れたり風で飛んだりしませんか?💦

• 6月4日
  • M☆K

M☆K

それ用に両面テープ?がついてるんだと思いますよ🤔ゴキブリが来るところに置かないと意味ないと思います😱

• 6月4日
  • まぁ

まぁ

ゴキブリがどこに来るのがいまいちわからず😅
    両面テープついてるの知らなかったです😱
    ベランダ置いてみます!
    ありがとうございます😆

• 6月4日
  • M☆K

M☆K

なかったらすみません😱
    陰になりやすいところに置くのが
    いいと思います(o^^o)
    早く安心して寝れるといいですね😂

• 6月4日
シナモン

ゴキブリキャップ効きますよ😎✨✨
主人にすすめられて使ってから、ここ数年一度も出てきてません😘

• シナモン

シナモン

ちなみに似たような商品ありますが、ちゃんと黄色い箱のゴキブリキャップが良いらしいです!😎✨類似商品に比べると多少高いですが…ゴキブリはほんと勘弁なので、そっちを使ってます😂💓

• 6月4日