※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
子育て・グッズ

福島県郡山市の保育園に預けている方に質問です。産休中に上の子を預けられるか、復帰期限について教えてください。

福島県郡山市で保育園に預けている方!

現在2歳児クラスに子どもを預けています。
来年の1月に2人目出産の予定なのですが、
産休、育休中は上の子を預けることはできるのでしょうか?
いつまでに復帰しないといけないと継続できないなど
ありますか?

コメント

ママ

私は郡山ではないですが、親戚が郡山の保育園に預けています。現在第二子の育休中ですが産休、育休とも上の子預けれてますよ✨
私は隣の市ですが同じく上の子は保育園産休、現在育休中ですが預けれてます✨

かな

保育が必要な理由の書類に、今は就労のため、と記入していると思いますが、それを妊娠・出産のために変更する形になります!
保育園か市役所に聞くと教えてくれます🤰

にゃんこ

郡山市ではないですが、産休育休中預けてました!でも、用事がない日はお迎えの時間が16時でお願いしますって言われていました。
仕事していた時は18時お迎えでした。