※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
その他の疑問

少し気になったので質問します。この前友達と遊んだんですが友達が私の…

少し気になったので質問します。

この前友達と遊んだんですが
友達が私の息子に自分のことをおばちゃん
って言いました。

23歳なのですが
やはり友達の子どもにおばちゃん
って自分のこと呼ばせますか?

20歳の従姉妹は自分のことお姉ちゃんって
言ってました。

3歳しか違わないんですけどね〜

もしも、自分も友達の子どもに会う
みたいな機会があったら
何ていうか迷いました。

コメント

ちー

私は25くらいまではお姉ちゃんって言ってました。接客業でしたが、子どもにおばちゃんって呼ばれて、お姉ちゃんだよ笑ってノリですが…^_^;

25過ぎたくらいに、おばちゃんって呼ばれることに抵抗なくなりましたけどねー

  • marimama♡

    marimama♡


    じゃあ、25くらいまでは
    お姉ちゃんでいいですね笑

    まだおばちゃんと思いたくないー
    って思っちゃいます笑

    おかぁさんと一緒でも
    年齢は知りませんが
    あのくらいの見た目でも
    お兄さん、お姉さんだから
    いいのかな?とかも思います笑

    • 6月4日
ひなの

従姉妹ならお姉ちゃんでもいいと思いますが友達の子供となればおばちゃんって呼んでますよ(^^)
私は子供生まれてからはもうおばちゃんだと思うのでそう呼んでます(*^_^*)

  • marimama♡

    marimama♡


    子ども生まれてからはおばちゃんって
    何か嫌です〜(´;︵;`)

    だからって若々しい格好とか
    したいわけではないですけど。。

    割り切れて凄いです!!

    • 6月4日
deleted user

三歳の子供におねえさーん!
って呼ばれてます😊
25です🙄

  • marimama♡

    marimama♡


    子どもがどう呼ぶかにも
    よりますね( ¨̮ )

    おばちゃーんって言われたら
    ショックだなー笑

    まだ息子は喋れないので
    友だちだし名前で覚えさせようかな?
    とも思ってます!!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おばさんなんて言われたら、
    しょっくすぎます😂笑

    私は息子に友達を、ちゃん付けで呼ばせようと思ってるので息子の前でそう呼んでますよ😊

    • 6月4日
かえさん

おばちゃんとも言いませんし
お姉ちゃんとも言いません☺️
○○ちゃんママ、○○ちゃんパパって言いますかね😂

その友達に子供が居ないのなら
友達の名前にちゃんくん付けで呼ばせます☺️❤️

  • marimama♡

    marimama♡


    ママ友同士とかなら
    それでいいですよね(*^ω^*)

    友だちには子どもはいません!!

    名前にちゃんがいいですね(*´ω`*)

    • 6月4日
ゆず

私は自分の事はおばちゃんって言いますが、友達には○○ちゃんとか、お姉ちゃんって呼んでます(*´꒳`*)
今26歳ですが、30歳くらいになったらみんなおばちゃんでも良いかなって思ってます(笑)

  • marimama♡

    marimama♡


    30過ぎれば割り切れる気がしますよね笑

    〇〇ちゃんはいいな
    と思います!名前なら変わらないですしね( ¨̮ )

    • 6月4日
deleted user

友達の事は○○ちゃん
と呼ばせてます(^-^)!
旦那の友達の事は
私も仲の良い人だったらおじちゃん
と呼ばせてます(*´艸`)笑