※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが治まり、不安感が強くなってきています。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月になり、安定期に入ってつわりもだいぶ楽になりました。
しかしつわりが治まって来たと同時に、心がザワザワします( ; ; )
凄く不安感が強くて、常に緊張している時みたいにお腹も痛く、いろんなことを考えると涙まで出て来ます。
同じような方いらっしゃいますか?

今までつわりは酷かったけど、産まれてくる赤ちゃんが楽しみってワクワク楽しく過ごしてたのに、こんなに自分が不安定でお腹の中の赤ちゃん大丈夫かなと心配になって来ました。。

コメント

バツ丸

妊娠中は気持ちの不安定ありますよ!
私は安定期入っても悪阻治らず体重減ったりで赤ちゃんが心配でゴメンねって謝るばかりでした🙇
結局産むまで吐いてましたねw

不安になるのは当たり前ですよー!
悲しくなったら泣けばいいのです(*ノェノ)
そして深呼吸です!
今は不安になることも多いと思いますけど
いざ生まれるとすっごく幸せで
今までの不安はいったいどこえやら?
ってなりますよ♡

私も2人目できた時
年子の子育てに不安ばかりでした。
今では産後ブルーで良く病んだり泣いてますw

• うさぎ屋

うさぎ屋

産むまで吐き気があったんですね( ; ; )それは辛かったですね。。
    悲しくなったら泣けば。。
    なんだか少し楽になりました。
    泣いちゃいけないって思ってたように思います。私も無事出産して幸せいっぱいになりたいです。
    1人目の時はこんな気持ちになったこと無かったので自分でどうしたらいいか分からなくなってしまって。
    コメントいただけて嬉しいです´◡`

産後ブルーもありますよね。。
    手探りの2人育児ですが、やれることを頑張りたいと思います´◡`ありがとうございます!

• 6月4日
mnm

私も、つわりがかなりひどくて丸2ヵ月以上引きこもりで自分の体調を考えるので精一杯でした。
安定期に入ってしばらくもつわりは続いていましたが、それが、だんだん落ち着いたら考える内容が体調ではなく今後のこととか赤ちゃんのことに変わっていき、不安で検索魔になっては泣きそになったりもします。
ホルモンバランスのせいとかもあるんでしょうかね?体調が回復していたら、気晴らしに外出や友達とお茶とかして気分転換したらだいぶ楽になりますよ!

• うさぎ屋

うさぎ屋

ホルモン本当に厄介です( ; ; )
    きっと来る時が来れば、なんであんなに不安になったんだろうって思うんだろうなと思うんですが、気晴らしがうまくできてないのかもしれません。友達と会うのもいいですね´◡`
    すこしリラックスして過ごしたいと思います。
    ありがとうございます´◡`

• 6月4日