※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

高熱が3日続いていて、突発の可能性も考えているけど、咳や鼻水も出てきて風邪の症状もある。突発なら熱はいつ下がるか不安で、他の人はどれぐらい続いたか知りたい。

金曜日からいきなり高熱が出て今日で3日目です。
小児科に行ったら普通の風邪か突発の可能性ありとのことでした。
高熱が3日も続くから自分的には突発かなぁ?
と思っています。
でも次第に咳や鼻水までも出てきて風邪もひいてる症状です。

突発だとしたら熱はいつ下がるんでしょうか?
夜も熱が高いからか寝にくそうにもがいてます。

突発なられた方どれぐらい高熱が続きましたか??

コメント

すぅまぁ❤︎

ウチも金曜日から高熱で、39.6出ました。今日になって37.7と下がっています。たぶん今日か明日には平熱になるかと(╹◡╹)‼︎
ウチは発熱前から、くしゃみ&鼻水があったので花粉症を疑いました。
突発かはまだわかりませんが、わりと機嫌イイし下痢したし突発だと思います。
寝苦しいようで日中はほぼ眠れないし、夜は30ー1時間でチョコチョコ目覚めちゃったので解熱剤を使って眠らせた感じです。
高熱で体力消耗してるはずなので、解熱剤を使用した方がいいかなと思いますが…病院はまだですか⁇

  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    病院は受診されてますね(´∀`)
    解熱剤は処方されてますか⁇

    • 6月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    コメントありがとうございます(๑>◡<๑)
    まだ0歳で小さいから解熱剤は処方されなかったです(;´д`)

    • 6月4日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    ウチも同じ10カ月ですが、解熱剤処方すれましたよ⁈
    ツライときは使った方がいいと思いますが…

    • 6月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんですか!?0歳は解熱剤使っちゃダメやと思ってました(⌒-⌒; )
    あまりにもつらそうなら処方お願いしてみます!(o^^o)
    お子さん熱はどうですか?
    うちはまだ高熱っぽいです(-.-;)

    • 6月4日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    色々な考え方があるようなので、先生により、ですかね(´∀`)
    ウチはぐったりはしてませんが、あまりにも睡眠がとれず可哀想なので飲ませたらよく眠れました。先ほど平熱に下がってましたよ(╹◡╹)❤︎
    めぐみさんのお子さんも突発ならそろそろ下がるはずですよね‼︎
    明日には平熱に下がってるかな⁇
    まだ高熱が続く様なら、アデノウイルスや溶連菌や川崎病や…色々心配なので再受診した方がいいと思います。
    ウチはアデノウイルスと溶連菌は陰性でしたが、検査されましたか⁇

    • 6月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    平熱になって良かったですね!(๑>◡<๑)熱なかったらちょっと安心ですね!
    うちはまだ熱あります(;´д`)39度、、

    検査は何もしてないです。先生には突発の可能性があるから様子見でって言われて、月曜日まだ熱が続くようならもう一度来てくださいって言われてます(⌒-⌒; )

    • 6月4日