※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

1歳の子供の朝ご飯について相談です。パンの種類やヨーグルトの選び方について教えてください。他のメニューはいつから食べさせていいか不安です。ランチのお子様メニューも早いか迷っています。

1歳の子供のご飯について教えて下さい😫
今は朝ご飯は毎日6枚切りの食パンの耳を切って、1歳チーズをはさんで食べさせてます。
あとヨーグルトかバナナです。
トーストは軽くしてあげたほうが良いんでしょうか😫?
朝ご飯は毎日同じメニューなので、パンの種類を変えたりしたいんですが、何のパンなら食べられますか?
バターロールは?
よく見かけるアンパンマンのパンはもう食べられるんでしょうか?
あとヨーグルトはベビーダノン、プチダノン以外食べられるんですか😫?
何を食べさせるにしても、何ヶ月頃からOKとか、1歳からOKとか書いてないとわからなくて食べさせられません😭
ランチに行っても、お子様メニューは早すぎるのかなと思って、結局持参したBFをあげるしか出来ません😭
子供のモグモグ具合だとか、お母さんの感覚次第というところもあるのかもしれませんが、1歳ぐらいのお子さんを育てている方、参考までに教えていただきたいです😭

コメント

ちーゆか✩

パンなんでも食べさせてます😅
クロワッサンやスティックミルクパンなど✩

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
ずにゃん

トーストは好みだと思います!うちはしない方がよく食べます笑
バターロールなどもうちはあげてます!成分みて大丈夫そうなのを選んでますよー!
ヨーグルトは離乳食の段階から普通に無糖のをあげるものなので全然問題ないですよ👌🏻
お子様メニューは絶対早すぎるのでやめた方がいいです💦味付けも硬さももっと大きな子向けなのでよくないです💦

うちは基本赤ちゃん用のもの、もしくは添加物や砂糖など調味料をみて問題なさそうなものなら場面に応じて って感じです!例えば外食なら、白米に赤ちゃんふりかけをかけたりパンの何もついていないところだけあげたりはしますが、メインはBFです!

• ゆうたん

ゆうたん

バターロールも大丈夫なんですね!
    私離乳食のときヨーグルトあげたことありませんでした😅
    無糖のヨーグルトならなんのヨーグルトでも大丈夫なんですか?
    お子様メニューはやめたほうが良いんですね!
    うどんぐらいなら良いのかな~っていつもうどんのお子様メニューを見ては悩み、結局頼まずBF(笑)
    白米ってまだ軟飯ですか?
    でも外食だと普通の硬さの白米ですよね?
    ふりかけ良いですね🤤

• 6月4日
おでんくん

うちは1歳の頃からアンパンマンのパンを食べさせてます!
バタースティックパンとか、スティックスナック?は太るかな…と心配でまだあげてません(笑)
ヨーグルトは基本的にプレーンです。

外食は、最近モスバーガーの低アレルゲンのライスバーガーを食べさせました!お子様ランチはまだ先かなぁって思ってます^ - ^

• ゆうたん

ゆうたん

アンパンマン食べさてるんですね!
    うちもそろそろデビューしてみようかな🤤
    食パン、バターロール、アンパンマンのパンは大丈夫そうですね😊
    ヨーグルトはプレーンなら、なんのヨーグルトでも大丈夫なんですか?
    何かオススメのヨーグルトあったりしますか?

モスバーガーに低アレルゲンのライスバーガーなんてあるんですね!
    気になるー!
    近くにモスあるので、今度チェックしてみます🙇‍♀️

• 6月4日
  • おでんくん

おでんくん

ヨーグルトは近所のスーパーの自社ブランド的な安いやつです(笑)
    何回かブルガリアヨーグルトも買いましたが、よく使うからコストを考えて安いのにしてます(´・ω・`)
    最近、バナナと牛乳とヨーグルトをミキサーで混ぜてバナナジュースにしてます^_^

• 6月4日
こぶたちゃん

ヨーグルトは普通のブルガリアとかが食べれるのであれば、ベビーダノンなどは食べさせない方がいいみたいです(>_<)
砂糖がたくさん入っているので(._.)
あげるとしたら半分で充分みたいですよ‼︎