※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

息子がテレビ台でのつかまり立ちが好きで、目が悪くなりそうで困っています。対策はテレビを消すなどしていますが、他にいい方法はありますか?

息子がココ最近テレビ台でのつかまり立ちが好きらしく困ってます

私がテレビを見ているときもハイハイで行き、かなりの至近距離でテレビ画面をみているので目が悪くなりそうでダメ!と言っていつも連れ戻します

が、それも毎回疲れるので見てたテレビをあきらめ消すなど対策はしてます

テレビ見たいときになにか、ほかにいい対策ないですかね…みなさんどうしてますか?

コメント

きたぱん

うちの子もテレビ台につかまり立ちします笑
そんな長時間じゃないし、テレビをじーとみてるわけじゃいのでそのままです笑

☆★

スマホでYouTubeの子供番組を見せています🌟😁

こういうのを使って手の届かない所に置いてみせても良いかもしれません💡

♡プリヤン♡

ありがとうございます🙋参考にします😊

みもり

うちもテレビ台でつかまり立ちします💦
前はテレビ前にミニテーブルおいて柵変わりにしてましたが最近はミニテーブルによじ登れるようになっちゃって……お手上げです😭
友人はテレビ台に向けてダンボールで斜めに坂をつけると登らないと言ってたので、今度大きめのダンボールを入手したらやってみようと思います💨

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ほんと困りますよね😭💦

うちの子も旦那踏み台にしてベッドよじ登る術をいつの間にか身に付けてました!笑

段ボールは畳んだ状態でなにか固定してって感じなんですかね?

• 6月4日