
娘が熱と喉の痛みで心配。明日インフル検査予定。授乳が心配。ミルク拒否中。授乳について経験談やアドバイスをお願いします。
3か月になろうとする娘がいます。
一昨日から喉が痛くなり今日のお昼に熱が出てしまって、今測ると40℃あります>_<
まだインフルの検査をするには早くて、明日検査をしてきます。
病院からはインフルじゃないかって言われてるのですが喉の奥が白くなってるの扁桃腺かもとも思います。
もしインフルだった場合、完母で育ててるので授乳は大丈夫か心配になります💦
授乳はしてても大丈夫か経験談や何か知ってる事がありましたら教えて下さい。
ちなみに娘はミルク拒否しております。
- 豆汁

退会ユーザー
処方される薬で授乳ができるかどうかが違うと思います。
胃腸炎になったときは、薬を飲んで早く治すこと、できれば薬を飲んでいる間は授乳はやめてくださいと言われました。
うちも生後2ヵ月頃まで混合だったのですが完母になってだいぶたっていたので、ミルク拒否というより乳首拒否でなかなか吸い付いてくれませんでした。でも飲ませないとどうしようもないので拒否しても飲ませたところ、なんとか飲んでくれました。

豆汁
YoCiNさん回答ありがとうございます。検査結果は扁桃腺でした。
お腹が減れば赤ちゃんはミルクでも飲んでくれるんですね。
余り体調を崩したくありませんが、今後の参考にさせて下さい。
ありがとうございました。
コメント