※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

手足口病の症状で心配。同じ経験の方いますか?

手足口病流行ってますか?年長の娘が先週から口の中と手のひらに水疱ができました。熱は出ていません。昨日1歳の息子が下痢、オムツかぶれ、口の中に水疱ができて機嫌が悪いです。
熱が出ると脳炎を起こしたりすると聞き、とても心配です。同じような方いますか?

コメント

はるママ

保育士です。

時期的にも、手足口流行る時期ですね〜T^T下の息子さんもそうでしょうね(*_*)
早目の受診おすすめします。

ちょっとの熱でも脳炎怖いですからね!!お気を付け下さい。
お大事に。

ayak0

手足口病、ヘルパンギーナ、溶連菌、りんご病など夏に流行る感染症がもう流行し出しています。
必ず発熱すると脳炎を起こすわけではありません。脳炎を起こすのは極稀な合併症です。
治療薬もないので、まずは病院から処方されたお薬を必ず飲まし、水分補給をしっかりしてあげてくださいね(´ω`)
手足口病は1ヶ月程度、便の中にウイルスが排出されます。ご兄弟がいるならば感染してしまうことは仕方ないことです。下痢をしてるなら余計気をつけてくださいね!
大人でも感染するので、早く良くなるといいですね(>人<;)

たもきち

現保育士です。
症状が手足口病ですね、まさに今流行っています‼︎

私が住んでいる県は、警告が出されたくらい流行っています。
早めに病院に行かれてくださいね。