※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

赤ちゃんの動きや周期について質問です。23wで急に動くことや、同じ周期での経験を知りたいです。

いつもお世話になっております。

明日で23wなんですが、最近おっ!元気!元気だね!

と胎動をかなり感じます(^_^;)

どんな動きしたらそんな事になるん?笑
と思うくらい急にボコっ!となったり大人しくなったと思えばさっきと違う場所でボコっと移動したんかーい!てなったり(^_^;)

今の時の赤ちゃんってどれくらいの感覚で寝て起きてしてるかしってますか?
後同じ周期の時そんなだったみたいなのあれば教えてください😊

コメント

のこのこ

私も明日で23wです✨
全く同じですね♪
そんなに胎動を感じる事ができて羨ましいです!
私はたまに小さくポコポコする程度で、ニョロ~っとする感覚の方が多いです。
日中なんかはお腹に手を当てないと感じないことも多いです。
手を当てて脈を確認する感じです。
胎動わかり出すのは早かったんですけどね。
赤ちゃんは20~40分のサイクルで寝たり起きたりを繰り返してると聞きました♪
ぷにさんは性別わかってますか?
こちらは女の子です。
あとキックゲームなどは出来てますか?

  • のこのこ

    のこのこ

    女の子のママなんですね!
    失礼しました\(__)

    • 6月4日
  • ぷに

    ぷに

    分かります!私も20週の時胎動分からずに不安になって脈測って確かめてました(^_^;)

    友人からはそんなんじゃ分からんよ!と言われたけどこれは赤ちゃんの心臓の脈らしいって聞いたから!といつもそこで今日も元気のはず!と確かめてました😊

    最近分かりやすくなってきました(^_^;)
    あっちいったりこっちいったり静かになったなぁ〜と思ったら場所変えてボコっ!て急にしてきて何!!!!何してんの?!!てつっこんだりしてます(^_^;)20分から40分サイクルなんですねっ☺︎なんかそんな感じで動いてます☺︎

    同じ周期ですね!♡早く出産の月にいきたいです(^_^;)
    でてきて安心したいです☺︎

    私は成長に必要なたんぱく質をよく取るようにと書いてるのをみて焼肉行きまくって肉!野菜を食べまくったり、鉄分を補ったりして炭水化物系をあんまりとらないようにしてるのでもしかしたら肉がしっかりついてこんな感じなのかな?と思ったりもしてます😊

    胎動の普通がどのくらいのものかよく分からないですよね(^_^;)

    10月2日予定日待ち遠しいですね♡

    • 6月4日
  • ぷに

    ぷに

    キックゲームは出来てるのか分からないですがボコっとなった場所をさすさすして名前を呼ぶとたまにボコっともっかいしてくれたりします😊ですがそれが反応してくれてるのかどうかは分からないです(*^^*)

    • 6月4日
  • のこのこ

    のこのこ

    わぁーなんと元気で活発な赤ちゃん☆
    健康で元気が一番ですからね!
    お互い元気な子が産まれますように😊

    焼肉行きまくりですか!お肉は元気の源ですもんね♪
    私は魚と野菜はモリモリ食べてますが、お肉は普通の量です。
    食べたくなるものって赤ちゃんの好物になると聞きました♪
    ぷにさんのお子さんはお肉が好きでエネルギーに溢れてるのかなと(^^)
    胎動も元気いっぱいですしね✨
    参考にして私もお肉いっぱい食べます!
    鉄分とカルシウムも大事てすよね☆

    • 6月4日
  • のこのこ

    のこのこ

    キックゲームは私も同じ感じです☆
    名前呼んでトントンするとポンっと反応あったりして😊
    お子さんのお名前もう決まってるんですね(^^)

    • 6月4日
  • ぷに

    ぷに

    焼肉はつわり終わりのご褒美感覚で行ってました☺︎
    魚もたまに食べてます🐟(*^^*)

    カルシウムも牛乳と小松菜とバナナのスムージーでとれるようにしてます💦とれてるか分からないですが💦

    キックゲーム反応し返してくれてるんですかね笑
    まだイマイチ分からないですが笑
    動いてる延長でさすさすしたから反応してるように感じるのかなーと思ったりしてます笑

    名前は産まれる前から男、女で決めてたので女と分かって次の日に漢字当てはめて決まりました😊

    • 6月4日
のこのこ

スムージーいいですね!
栄養バランスも良さそうです♪
キックゲームの反応は返してくれてるのかどうか微妙なとこですよね、まだこれからですかね(^^)
ぷにさんが動き回ってるときも胎動はバッチリ感じますか?
ぷにさんは痩せ型ですか?
名前は早くから決めてたんだね、既に呼ぶことができるからいいですよね😊

  • ぷに

    ぷに

    朝と夜がとくに感じます😊
    昼は感じにくい時もありますね💦

    ご飯作ってる時とかポコって感じたりするとハイハイっすぐつくりますよ💦

    てなります(^_^;)

    私は元が160の49でした☺︎何型なのかは分かりません💦今は54キロまで増えました😊

    • 6月5日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね😊
    痩せてる方は胎動感じやすいと聞いたので♪
    身長、もとの体重、今の体重もほぼ私と同じです(笑)
    親近感わきます(^^)

    • 6月5日
  • ぷに

    ぷに

    なんだか昨日言った後そんなに胎動感じなくなりちょっと不安になって何回も脈はかってました笑

    同じなんですね😊なんだか安心ですね(*^^*)

    後10月まで長く感じませんか?💦

    • 6月5日
のこのこ

胎動が感じにくいと不安になりますよね😭
出産予定日までは長く感じるような短く感じるような…
ベビー用品はもう揃ってますか?

  • ぷに

    ぷに

    まだ揃えてないですよ(*^^*)
    ほとんどお下がりもらったりしてます☺︎後はデジカメとか車買ったりしたくらいであんまり買わない感じです😊

    周りの子にチャイルドシート以外は出産後も買えると聞いて買いすぎたら使わなくていらないものがあると聞いたのでそんなに揃えないかなぁ〜って感じですね☺︎

    • 6月5日
のこのこ

お下がりもらえるのは羨ましいです!
チャイルドシート以外はそんなに焦って揃えなくていいんですね☆
勉強になります☺
結構焦って色々揃えはじめてました💦

  • ぷに

    ぷに

    分からないです笑
    私が焦らなさすぎかもしれないです(^_^;)
    どうにかなるだろうくらいな感じでいてます💦
    揃えるにこしたことはないと思いますよ😊

    • 6月5日