※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今朝はつわりで起き上がるのも辛くて仕事休みたいと連絡したら、急に言…

今朝はつわりで起き上がるのも辛くて仕事休みたいと連絡したら、急に言われても困る、今までつわりで休んだ人いないんだけど。と言われてしまいました、、。
確かに当日の朝連絡したからそう言われても仕方ないと思うけど、
時間関係なく吐き気は襲ってきて全然寝れないし、この暑い中朝の満員電車に30分乗る自信がありません😥
仕事行っても結局はフラフラで迷惑かけてしまう、、。
行っても休んでも迷惑かけてしまう。
世の中のママさん達はそれを乗り越えて家事とかお仕事しているんですよね💦
私も頑張らないといけないのに体も心もボロボロです。
今朝は息苦しい感じがします。
どうしたらいいか分からないです。

コメント

ちょろのすけ

4月の中旬から悪阻で欠勤してます
全然乗り越えてないです
たまたま悪阻酷い人がいなかっただけだと思いますよ

でも悪阻つらいと、言い返す気力もないですよね

ただ頑張って行って、お腹の子に何があっても職場の人は誰も何も責任なんて取れません

職場環境がわからないので、合うのかわかりませんが、病院受診して母健連絡カードを書いてもらってはどうでしょうか?
悪阻なったことがない・軽かった人は、女性でもどんだけ辛いかわからないと思うので、体調悪いので病院に行くと休んでみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    女性が多い職場なのでこれから迷惑かけることになるかもと早く妊娠報告したのですが現状分かってもらえていないです。
    そうですよね、私しかお腹の子は守れないですよね🥲
    病院受診したいのでって再度連絡してみます🥺
    ちょろのすけさんもお辛いのにありがとうございます😭😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

つわりは個人差あるので、わかってもらおうとする努力は必要ないと思います。前例があるかないかも、正直こっちには関係ない話です。
具合が悪いので病欠でお願いします。で良いと思いますよ!
妊婦に限らず、突然体調悪くなったら欠勤するのはみんな同じですから、、