※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

プロパンガスから都市ガスに変えた方はいらっしゃいますか?それぞれの違いや料金について教えてください。

プロパンガスから都市ガスになった方とかいますか?
逆でも大丈夫です!

どのくらい違うのかな、、と!


現在賃貸アパートでプロパンガスで、月に2万くらいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一人暮らしの時に後輩がプロパンで、私が都市ガスでしたが、2倍以上違いました。
うちは一万円超えたことはなかったですが、後輩は一人暮らしでも万超えてるって言ってたので、プロパンってそんな高いの!?ってびっくりしました。

ただ、プロパンは災害時強いです。
ガス管が地面通ってないので、地震の時使えることが多いです。

さや

賃貸の時はプロパンガスて8千円とかしてた気がします😭

今戸建てでガスコンロと給湯で都市ガスを使っていて、4人家族で大体毎日ご飯を作っていますが、冬の毎日お風呂を貯める時期で4千円台、夏場でたまにわかさなくなったりして来月の予想が2800円とかなので都市ガスの方が全然安いです😳

まろん

プロパン→都市ガス
半分ぐらいは下がりました。