※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに移ったか心配ですか?熱で薬を飲んでいる時に、赤ちゃんが乾いた咳をしています。母乳をあげても大丈夫か心配です。

生後二ヶ月の赤ちゃんがいます♪私が今、熱を出していて9度近くあります(>︿<。)産婦人科に行って薬はもらったのですが…。赤ちゃんが咳き込みます。もしかして移ったのかな~(>︿<。)たんが詰まった咳ではなく乾いた感じの咳を数回します。母乳あげてたら大丈夫と聞いたのですが、移ってないか心配で。泣
移ってしまった~てかたいますか?(>︿<。)

コメント

エリナ

赤ちゃんはお熱ないですか?☺️

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子は3ヶ月で痰がからんだ咳してましたが、熱は出ずに薬処方してもらいました。
乾いた咳を数回なら問題ないですよ。まだ免疫はありますから、すぐにうつったりはしないと思います。ただ、熱が出たりしたらすぐに病院受診して下さいね。3ヶ月未満で熱出す事はあまりないので。