※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が最近夜泣きがひどくて困っています。泣き止まず、周りの人に虐待していると誤解されるのではないかと心配です。頑張るしかないけど、辛いです。

心が折れそうです(_ _)💨💨
生後10ヶ月の娘がここ最近夜泣きがひどくなりました。
前までは立って抱っこをすれば泣き止んでくれていたのですが、最近は最終手段の動画すら通用しません😭💦
あまりに激しく泣き叫ぶので隣の人に虐待してると思われてるんじゃないか なんて考えてたらこっちが泣けてきました。。
世の中のお母さんたちみんな頑張ってるんだから!と思いながらもあまりに激しく泣く娘をみて心がポキっと折れそうです💔いつか終わりが来ることを信じてがんばるしかないですよね😣
夜泣きに苦しむお母さん、一緒に頑張りましょう!!笑

コメント

ガラピコ

10ヶ月が思い切り泣いたら心折れます。それでも頑張ろうと思えるのは素晴らしいことです。いつか終わりが来るとはいえ、なかなかむずかしいです。

わたしは、今の月齢でもキツイです。

ちなみに、お子様は2ヶ月くらいの時はどうでしたか?

思い出しますー、上の子が10ヶ月から1才半まで毎晩夜泣きしてました。
ほんとに心が折れますよね。。。
私も泣きじゃくる子をだっこしながら『この時間、日本中できっと何千人ものお母さんたちが、同じように頑張ってるんだ!』と心を奮い立たせてました。
仲間がいると思うと、少しだけ楽になりました✨

泣き止ませる方法も、毎日好みが変わるのでさぐりさぐりで大変だった記憶です。
一番は、やはり電気をつけて目を覚ませることでしかたが、それでもだめで、ドライブしたこともありました。

必ず夜泣きが終わるときがきますので、今はほんとにしんどいでしょうが、頑張って下さい。。(>_<)

ひまわり

頭をカキカキしてみてください💫
もしかしたら…!

ままり

車があればドライブとかどうでしょう??
うちは夜間断乳したら夜泣きなくなり、卒乳したら1度も起きることなく過ごせるようになりましたよ😊

ぼん0715

私も10ヶ月半の娘を育てています。
ちょうど夜泣きが酷く、添い乳でないと寝てくれなくて毎晩3,4回起きるのが当たり前でした😣💦

私の都合で授乳が出来なくなったので先週から夜間断乳を始めたんですが、始めの2日間はギャン泣きで大変でしたが、それ以降はビックリするくらい泣かずに朝まで寝てくれるようになりましたよ!

コレを期に夜間断乳するのもいいかもしれません😃✨
ちなみに私は入眠の儀としてオルゴールを流しながら絵本(おやすみロジャー)を読み聞かせしました!

ばんとみ

私は電気付けて、TVつけます。
寝ぐずりの場合は、ひたすらバランスボールを跳んでます。

虐待疑われるほど泣くと、こっちが泣きたくなりますよね。分かります。

アモーレ⑅︎◡̈︎*

うちも夜間断乳して、グッスリですよ(^-^)試してみるには、覚悟がいるので家族と話し合ってみてくださいね(^-^)

朝方にかけて4〜5時間は泣きっぱなしで、挫折しそうでしたが、乗り切りました(^-^)

がんばれ、hana さん!!

ひゅーまま

私は寝ぐずりまでは行かなかったんですが、夜中にギャーーッッと泣くことが数回ありました…

これが噂の寝ぐずりか…夜泣きか…
と思って色々話を聞くと、1回完全に起きしてあげるといいとアドバイスをもらったので、カーテンを開けて窓を開け、道路の車の音を聞かせてます👂

そしたらピタッと泣き止むんです‼️
そしてすぐに寝てくました😪💤