※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のミルク量について相談です。うちの子は90〜120mlを7、8回飲みますが、他の子はどのくらい飲んでいるのか気になります。

生後1ヶ月の男の子を育てています!
ミルク量について質問です。
ミルク缶には160mlを6回と書いてありますが
皆さんのお子さんは1日にどのくらいを何回飲みますか??
うちの子は90〜120mlを7、8回飲みます!
体重は増えているので目安量は
特に気にしてはいないのですが
同じくらいの子はどのくらい飲んでいるのか
気になりました!

コメント

m♡

1ヶ月のときは100〜128を8回でした!
今は2ヶ月です120〜140を7回です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいですよね☺

    • 6月4日
あい

うちは完ミで2ヶ月の頃は120を6回だったと思います!160飲めるようになったのは3ヶ月位だったと思います!身長体重は常に成長曲線のど真ん中の平均的な感じで育ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    体重が順調に増えていれば量はあまり気にしなくても大丈夫そうですね♩

    • 6月4日
ゆうさん

うちは1ヶ月頃は120を7回くらい飲んでましたが、まだチビちゃんのままです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    生まれた時も小さかったのですか??

    • 6月4日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    うちは低体重児で産まれて、NICUにお世話になってました。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか💧

    • 6月5日
ここのあ❤︎mama

完ミで1ヶ月の時は
120㎖を6回でしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回量はそのくらいですよね♩
    6回ということは夜はあまり起きなかった感じでしたか?

    • 6月4日
  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    夜寝たら基本朝まで寝てくれる子
    でした꒰ ¨̮͚ ꒱♩

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月でそれは羨ましいです!!
    うちはまだ三、四時間経つと起きてしまいます💦

    • 6月5日
桜

うちも、そのくらいの量を1日6~7回飲んでいます♪
たまに160飲む時もありますが…
プラス母乳です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいの量が多いみたいで少し安心しました😊
    その時によって飲む量も変わりますよね😅

    • 6月4日
ゆかりん

生後55日目で完ミです。
50~120で、9~11回です。
ミルク缶通り飲む子は珍しいって一か月検診で言われました。
その子の飲むペースと量を大切に!ってアドバイスらったので、息子の飲むペースに合わせてあげてます( ˊᵕˋ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに目安量通りは、なかなかいないみたいですね!
    そうですね♩
    うちも息子のペースでいきたいと思います!

    • 6月4日
みー★

生後56日です。
100〜120を6〜7回です。
最近になってミルクの間隔か4時間くらいにあいて、夜もまとまって寝るので以前より量を飲まなくなりました。
だんだん自分に必要な分がわかってるのかなーって思ってます。
ミルク缶通りの量は飲めないし、飲ましたら結構な量吐いちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は2時間半くらいで欲しがる時もあれば4時間くらい大丈夫な時もあってバラバラです😅
    吐いちゃうのは可哀想ですよね。

    • 6月4日
ねじまきどり

うちの子も同じくらいです。
缶の表示より少なくて気にしていましたが、こんなもんかなぁと最近は思い始めました。

80しか飲まないときもあれば、120を飲むときもあります。

生後40日です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの方多くて安心です!
    私も初めは気にしてましたが、体重も増えているのであまり気にしなくなりました。

    その時によってばらつきはありますよね💦

    • 6月8日
  • ねじまきどり

    ねじまきどり


    しかもうちは、一気に飲めないから、ゲップ休憩あるので、飲むのに20~30分かかります。
    乳首も、新生児のSSのままです。
    この前Sを試したら溢れるし、むせるしでダメでした(>_<)

    なんだか、もっとスムーズに飲んでくれー。と、親の私が1人で焦ってしまいます。
    量は、いつになったら増えるのかなぁと不安というか心配というか。。。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し大きくなると一気に飲めるみたいですよね!
    乳首のせいなのかうちもたまにヒューヒュー言いながらむせることあります。

    初めての子で一つ一つの事が心配で不安になりますよね💦
    飲む量もその子のペースでゆっくり増えていくと思います!!

    • 6月9日