※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

最近子供が寝汗をかいていて心配です。夜はクーラーをつけていないけど、対策が必要でしょうか?服装はメッシュ肌着と半袖のロンパースです。

こんばんは!
最近暑くなってきて、子供の寝汗が気になります(>_<)
さっきも、頭の部分だけシーツの色が変わるくらい汗をかいていました。
皆さん寝汗対策などしてますか?
ちなみに、クーラーはつけてないです。
昼間は付けたりしますが、
今日は夜だと涼しく、大人は付けなくてもまだ大丈夫ですが、付けてあげた方がいいんでしょうか?
服装はユニクロのメッシュ肌着に半袖のロンパースです。

コメント

ぺんこ

凍らしても固くならない氷まくら?
(ダイソーの)をタオルにくるんで
その上に頭を置いて寝かせたりしてます。
冷たすぎるかな?と思ったときは近くに置いておいて冷気がでるので、それで対策とってます。

  • maa

    maa

    それは、ベビー用のとかですか?
    寝相悪くて枕とかも意味ないくらいなんですが、大丈夫ですかね?💦

    • 6月4日
  • ぺんこ

    ぺんこ

    大人でも使えるものです
    大きさも2,3種類あったかと思います☺️
    うちの子も涼しい場所探して
    寝相悪いです笑
    なんでここにおるの!っていつも笑っちゃいます。笑
    冷気がでるのでないよりかはいいかなという感覚ですね😃
    夜泣きで起きるのでそのときに枕の位置に戻して~って感じです

    • 6月4日
  • maa

    maa

    ありがとうございます!
    ですよね😁
    180度回転とかしてるので、びっくりします(>_<)
    明日ダイソーみてみます♪

    • 6月4日
いっちゃン

うちは半袖ロンパースだけで寝かしてます♪
肌着着せてないぶん、汗用に子供の頭の位置にはタオルひいてます(^^)
あと扇風機を間接的に回してます!

今のところそんなに汗はかいてません🤗

  • maa

    maa

    タオル引くのもいいですね!
    扇風機は夜ずっと付けっぱなしですか?

    • 6月4日
  • いっちゃン

    いっちゃン

    ダブルベッドなんですがマットレスの上にさらに布団を引いてるので、
    大きめのタオルを自分の枕の下と布団の下に入れ込んで寝相が悪くてもグチャグチャにならないようにしてます♪
    たまに暑すぎる日はその下に保冷シートいれてます!

    扇風機は2時間くらいタイマーして、暑くて起きたときや授乳のタイミングでまたタイマーしてつけてます(^^)

    • 6月4日
  • maa

    maa

    ありがとうございます!
    うちも暑い日はタイマーで付けようと思います(^^)

    • 6月4日
もえ(・ω・。)

扇風機回したり,服装で調節してます♡

  • maa

    maa

    扇風機は夜ずっと付けっぱなしですか?
    服装ももっと薄着だと、これから真夏着る服無くなりそうですね、、💦

    • 6月4日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    寝る前に,1時間タイマーかけて
    私か旦那がトイレ行くとかで起きた時に,
    1時間タイマーしてます♡!!

    赤ちゃんは,暑さは苦手ですが
    寒さは平気みたいなので,肌着1枚で大丈夫ですよ💚

    • 6月4日
  • maa

    maa

    なるほど!ありがとうございます😊
    参考にします^_^

    • 6月4日
まろん

首から背中にいれる汗を吸い取るガーゼをとりあえずいれてます!
汗をかいても着替えさせなくてそのガーゼだけを交換すればオッケーです!

扇風機を使って空気の循環させたり寝始めのときだけクーラーつけたりしています!

  • maa

    maa

    そんなのあるんですね!
    ちなみにどちらで買われましたか?
    あと、扇風機は夜ずっと付けっぱなしですか?
    質問ばかりですいません(>_<)

    • 6月4日
  • まろん

    まろん

    西松屋とかバースデーとか子供服のところでは結構見てますが、アフタヌーンティーの汗取りが一番しっかりしていて可愛いです!
    扇風機は大人が寝る1時間後ぐらいに切れるようセットして寝ます!

    • 6月4日
  • maa

    maa

    詳しくありがとうございます!
    調べてみます💕

    • 6月4日
まろん

メルカリとかされてるのであればでてきます!