※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクは必要ですか?産後初の生理で完ミに移行したい場合のスケジュールはどうなりますか?

教えて下さい!現在二回食に入ったところで
スケジュールなんですが

8時授乳
10時離乳食
14時ミルク
18時離乳食
20時授乳→就寝
夜間授乳は欲しがれば

です。離乳食の後にミルクはあげるものなのですか?💦
今まであげてませんでした💦

あと今日産後初の生理がきたと同時に
あきらかにおっぱいがしぼみました💦
吸われても張りません💦
となると明日から完ミでいきたいのですが、
スケジュールはどうなりますか?💦

コメント

deleted user

完母ですが、全く同じスケジュールです!
離乳食しっかり食べてたら大丈夫みたいですよー😊

cMa

同じく7ヶ月に入ったタイミングで二回食にしました\( ¨̮ )/
完ミですが、離乳食のあとはミルクあげてます。うちの子は体重が思うように増えていなかったので、離乳食後も飲みたい分飲ませています🍼

いっぱんじん

離乳食の量で足りてるのであればミルクは大丈夫だと思いますよ♡
うちは2ヶ月以降完ミですが、離乳食をあまり食べなかったのでミルクを足してましたが、たべるようになってからは離乳食だけにしました!