※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。前駆陣痛が20〜40分おきに続きましたが、その後弱まりました。おしっこが少なく、おりものの状態が変化しています。お産が近いのか心配です。

38w6dの初マタです。
昨日の夜22時頃〜今朝の5時頃まで20〜40分おきの前駆陣痛と思われる張りと痛みが続きました💦
こんなに長く続いたのでそのまま強くなって本陣痛になるかな?!と思いましたが
そのあとは遠のいてしまいました。

それと、昨日の昼までと違う症状として

・おしっこがあまり出てない
…昨日の夜からたくさん水分はとってますが今朝1度行ったきりです。
臨月になってからは夜から朝まで4〜5回は行ってたのに。。

・おりものが減った
…おりもの用の布ナプキンをしてますがまったく何もついてなくてサラッとしてます…。いつもなら1日2回替えたいくらい濡れてます。

・おりものの粘度があがった
…サラッとしたおりものだったのが、トイレに行ってペーパーで拭かないとついてこない感じの少し伸びる感じのおりものになりました。

いつもと違う症状に
「もしかしてお産が近いのかな?」
と期待してます。

皆さんのお産直前の症状について教えてください!!

コメント

ちょこれーと99

私も夜前駆陣痛あるのですが、本陣痛につながらないです(ーー;)待ち遠しいですよね〜

尿が出ないとのことですか、身体浮腫んでないですか?!
私は浮腫みと尿量減少があり、カリウムの多い食べ物とって、尿量回復しました!

お産前はオリモノ増えるって言いますよね〜〜?!
私はトイレ行くたび変えないと気持ち悪い位出てます(。ŏ﹏ŏ)なのにおしるしはなく…苦笑

出産終えた妊婦仲間や助産師さんから聞いたところによると、お産直前は赤ちゃんの頭が下がってきて、突然かなりの快便になる人が多いそうです♪

お互い少しの変化にドキドキしちゃいますが、あと少しで会えると思って頑張りましょ♡

min

ありがとうございます!!
前駆陣痛毎晩ありますかぁ??
今夜も来るのかしら…って思うとソワソワしちゃいます💦
今夜から旦那が出張でいなくて心細いです〜😢

たしかに昨日は外食して塩分の多いものばっかり食べちゃいました💦
それで尿が出にくくなってたのかも…!
ミニトマトがあったのでパクパク食べてみたらトイレの回数増えました✨

突然の快便…!まだなーんにも変化なしです(´;ω;)
ドキドキですけど穏やかに待つしかないですね♡♡

お互いにいいお産になりますように…♡♡