※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソゥソゥ
ココロ・悩み

姑についての悩みです。箸で茶碗を叩いたり、うるさい言動が気になるそうです。義父の口出しも不快だそうで、旦那の実家に行きたくないと感じています。

愚痴らせてください
姑苦手な人いますか?
立ったままとか寝てお菓子食べたり
息子あやすのに、箸で茶碗叩いたり
クチャクチャ言わしながらご飯食べたり
ゲップは普通にするし
息子が泣いてた『可哀想に泣いてるよ』
とか顔に湿疹できた時も
『母乳が悪いんぢゃない?』
とかイチイチうるさい~
義父も箸で茶碗叩いてもなんも注意しないし
『指しゃぶりやめさせた方がいいんぢゃない?』って口出ししないでもらいたい
ホント旦那の実家いきたくない😨

コメント

そうたmama♡♡

教育に悪い姑さんですね(*_*)
可哀想に泣いてるよって、
赤ちゃんは泣くのが大事な仕事って母子教室で言われました!
育児って大変なのにさらに
大変なのといるとなると、
そぅママさんが心配です(´-ω-`)
無理しないでくださいね!

ソゥソゥ

ホントいちいちうるさいですよ😰
赤ちゃん泣くのが仕事ですもんね😅
ゥチもそうたです♥
ありがとうございました(>_<)
頑張ります😢

てこ

分かります!私は出産してから神経質になってしまい、性格が合わなくて苦手になってしまいました。
一言で言うとすごく喋るので疲れます。
旦那に対しても子供のような扱いでなんでもしてあげようとしたり、口うるさいです。
息子に対してはあやす時に犬を呼ぶように口を鳴らすのにすごくイライラします。
顔に湿疹でてるよ?おまたに汗疹できてる!お肌カサカサでかわいそう、着替えさせなくていいの?とか、まるで私がちゃんと出来てないような感じに聞こえます。
本人はそんなつもりないんでしょうけど、こっちからするとストレスです。
私のことも息子をあやしながらおっぱい製造中って言ったり、おっぱい来たよー、タンクはここだよーっていいます(;_;)
細かいことでイライラしちゃいますよね、お気持ち分かります(>_<)

ソゥソゥ

そぉ!着替えさせなくて良いの?とか
電話掛かってきて
『旅行のお土産買ってきたよ』
息子にあげて!
と旦那仕事やから私が取りにこいと?😠
旦那に電話すればいいのに
朝昼夕酷いときは
5、6回毎日電話あります😰
マヂ授乳とか離乳食あるのにウザいホントウザい😅
内容も用事ないし!
勘弁してもらいたいです....
ありがとうございました(>_<)

モモリンチョ

うちんとこの義理母はちょっとお金をよく要求してきます。
それも「来年、車検だなぁ。困るなあ」とか
不妊治療でお金かかると告げたら「子供は今は作らなくてもいい」とか。
子供出来たと伝えたら、そっけないし、ちょっとイライラしてます。
私の出産時季に車検がくるので、さすがに要求はしてこないと思いますが…。
してきそうで怖いです。

ソゥソゥ

エッ?車検代?
勘弁してもらいたいですね....
妊婦はストレス溜めたくないですね😰
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ