※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達の影響でキャラ物買い替え、どこまで?周りから影響を受けて、プリ…

お友達の影響でキャラ物買い替え、どこまで?
周りから影響を受けて、プリンセスブームがやってきました。
買い替えのタイミングがあればプリンセス物にしていますが、
お友達の中には持ち物全てプリンセスという子もいるみたいで、
〇〇ちゃんは××がプリンセスだった!△△ちゃんは何それがプリンセス!と毎日報告してきて、私もそれがいい買い替えろと訴えてきます。
プリンセスの前はサンリオブームで、やはり買い替えなどのタイミングでサンリオ物にしていましたが、今はこれじゃ嫌!プリンセスのがいい!と…


登園しぶりも多々あるので
持ち物オールプリンセスにしてご機嫌で幼稚園に行けるかも
お友達と好きなものが同じで、仲良くなるきっかけになったりするかもとメリット考えますが、

そもそも自分がプリンセスが好きというより、人から注目されたい可愛いと言われたい思いが強く出ていて、
人に左右されてるなぁと感じます。
左右されてるから、違うキャラにハマるのも近いと思います。

普段の買い物でも買ったものに対して満足せず、次の物を欲しがる性格です。
こういう物欲、どこまで付き合いますか?

ちなみにお金は潤沢にはありません😂

コメント

Pipi

値段です😂
入園の時には特にこだわりもないし
私の好きなキティちゃんで揃えてもキティちゃんも好きなので何も言いませんでしたが
幼稚園でプリンセスやプリキュアを覚えてきて
ハンカチ見せっことかしてるようでキティちゃんだけじゃバリエーションないなと思い、
欲しいと言うのでハンカチ、靴下はプリンセスも買いました💡 ̖́-
あとはパンツはプリキュア!と言うのでそれもですね😂(笑)

水筒とか何個も要らないものや
値段がするのはよっぽど騒がなければそのままです(笑)

はじめてのママリ🔰

全く付き合いません😅
多分それ許してたら今後もずっとあれこれ欲しいと大変そうです!
うちも楽しく登園できるように持ち物はそれなりに可愛い物揃えてます。
プリンセスやサンリオなど。。
たまにプリキュア欲しい~とか言われますが避けてます😅

はじめてのママリ🔰

次必要になって買うものをそのとき好きなキャラにはしてあげますが、使えるものの買い替えはしません!
なので年長まで持ち物は基本アンパンマンです🎵今はプリキュアの方が興味はありそうですが、アンパンマンを好きな気持ちもずっと持ち続けていて、好きなものが増えてく感覚みたいなので気にしてません!他の子の持ち物気にしたことなさそうです😂
周りからアンパンマンは赤ちゃんが好きなものって言われてたこともあったので反応を見てましたが、本人は馬耳東風でした!

shino

付き合いません😅
どうしても買い替えのものなどで〇〇がいいーというのはなるべく聞いてますが、あれもこれも、はナシです🙅‍♀️
長女の卒園と入れ替えで次女が満3入園していますが、ほぼ全て長女のお下がりです。笑
そのうち次女が「お下がりじゃなくて自分の選んだのがいい」と言ってきた時には買い替えようとは思ってます!