※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンな
子育て・グッズ

一歳10か月の息子が偏食でお肉やお魚をあまり食べない。料理が苦手で工夫ができない。離乳食完了期の朝昼晩のメニューを教えてほしい。

一歳10か月の息子の偏食に困っています。お肉、お魚はほとんど食べません。たまに唐揚げをかじってみたりする程度です。私は料理があまり得意でないので、工夫や味付けがあまり思い付きません。

みなさん、離乳食完了期ごろって朝昼晩のメニューは何を食べさせていましたか?
参考に教えていただけると助かります〰(。>д<)

コメント

ちゃあ

私は大人とほぼ同じものを食べさせていましたよ(•∀•)
ただ、揚げ物は油多めに焼いたり、コンベクションオーブン使ったり、生ものはまだあげていません˙ᵕ˙
息子さんは、もしかして、パサついた感じが嫌なのではないですか?
うちの息子もそんな時期があったので、あんかけを作ったりしていました!

すり身やミンチも食べないですか|ω・`)?

• ロールパンな

ロールパンな

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまい申し訳ありません(。>д<)

あんかけにしても肉や魚だけ口からだしてしまうんです〰。
    ハンバーグやつくねも食べないんです〰(。>д<)

• 6月4日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね💦
    ちりめんじゃことかもダメですか💦?
    炊き込みご飯や混ぜご飯にしてみるとかもダメですかΣ(-᷅_-᷄๑)?

形状が関係ないとしたら味が嫌なのかもしれませんね💦

保育園はまだ行かれてませんか??

徐々に混ぜて行くようにして、卵や豆製品でたんぱく質を補うしかないですね💦

• 6月5日