※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬママ
雑談・つぶやき

赤ちゃんの時から私を求めてこなかった小1の息子。知的障害と発達障害…

赤ちゃんの時から私を求めてこなかった小1の息子。

知的障害と発達障害があり、4歳過ぎまでアー、ウーで会話してきた。
今日初めての授業参観で私を見つけ、ママーと呼んで抱きついてきた。
年少から一緒の療育で小学校も同じママ友はそんな様子見て〇〇がママ見つけて抱きつくところ初めて見た、と驚いてた。
私も驚いた。ママを求めてくれるってこうゆうことなんだ。って嬉しかった。




でも5分後には私に早く家に帰って欲しくて下駄箱から靴持ってきて無理矢理履かせようとしてきた。
登下校しか私が教室いないから変な時間に教室いるのがダメだったらしい。

息子よ、私の喜んだ5分間返してくれる?

家でもママって全然呼ばれないからママ友と喜んでたのに。

コメント