※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1歳の誕生日にパンケーキをあげようと思ってるんですが、時間帯に悩んで…

1歳の誕生日にパンケーキをあげようと思ってるんですが、時間帯に悩んでます。

みなさんは離乳食の通常の時間帯にあげますか?
それともおやつにあげますか?

私の娘は離乳食の間におやつを食べてしまうと離乳食をほとんど食べてくれません…(*´-`)

通常の時間帯に変えても問題ないのであれば、パンケーキとヨーグルトは炭水化物とタンパク質で、あとは娘が好きなブロッコリーで野菜を補おうと思うのですが、大丈夫ですかね?(^^;

コメント

はなのこ

大丈夫ですよ、素敵な誕生日になりますように!、

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ついでにもう一つ質問させてください!

パンケーキにのせる果物とか、いつもより多めになってしまうかと思うんですが、そういった場合はどうすればいいんでしょうか…(^^;

• 6月3日
  • はなのこ

はなのこ

食べられそうならあげればいいと思いますよ。お腹いっぱいになったら食べないと思いますので、いらないというまで、ですかね!

• 6月3日
tkrzwcsk

そんなに気にしなくても、特別な1日なのでいーのでは?(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ
果物は写真撮ったら食べる分だけあげて後は大人が食べるとか☆

• ままり

ままり

そうですよね!笑
    わかりましたー!
    ありがとうございます♡

• 6月3日
アヒル

真っ昼間の誕生会にしました。
お昼ご飯にパンケーキ、ホイップ代わりの水切りヨーグルト、飾りのバナナでした!
パンケーキはそこそこに(泣)もう少し食べたがったので、義実家で用意して貰っていたお赤飯と納豆食べさせましたよ(^^;;
誕生日くらいはテキトーで大丈夫です\(^o^)/

• ままり

ままり

適当で大丈夫ですよね?笑
    1日くらい…

でも完食はしてほしくないので、ある程度の量になったら私が食べてしまおうと思います!笑

• 6月3日
  • アヒル

アヒル

全然大丈夫です^^死にません。笑

それでもどうしても気になるのであれば…不足してるなってもの(野菜系)を晩ご飯で調整出来れば完璧かなと!

• 6月3日