※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デンバー
子育て・グッズ

2ヶ月の双子の男の子がいて、バビーバスから湯船に切り替えを考えています。旦那がいない時の2人の入浴方法について教えてください。

双子ママさんに質問です!

今2ヶ月の双子の男の子を育てています。
バビーバスが小さくなってきたのでそろそろ湯船に切り替えを考えています。

旦那が居ない間2人の入浴になってしまうのですが、皆さんはどのようにお風呂入れてますか?

コメント

ゆり

まだそんなに動けないので、リビングのいつも横になってるスペースで寝てる間に私がシャワーを浴びて、バスタオル巻いて1人ずつ連れて行ってお風呂入れてます。
これから大きくなって動けるようになって後追いとかはじまったらどーしよーか悩み中です( ´Д` )

maki7

脱衣所にマット敷いて2人を寝かせてから、扉開けっ放しでまず自分が洗い、1人ずつ入れていました!

今は主人が帰ってきてから入れられるのですが、夏くらいからまた一人で入れることになるので頭を抱えています( ;∀;)

動けないうちはわりと楽です。

mktwins

その頃は1人ずつ入れていました。1人入れて服も着せて、もう1人も入れる感じです。私は結構1人寝ている間に入れたりしてましたが、お風呂の脱衣場にバウンサーやハイローチェアを持ってきて、もう1人も見える状態にしておく双子ママさん多いですよね。
もう少し成長したら、1人にいないいないばあを見せてる間にもう1人を入れてました。
つかまり立ちするようになってからは1人だけお風呂に連れていくと泣くので、3人一緒に入っています。