※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあおいmama
子育て・グッズ

男の子を育てるのが初めてで不安です。経験や知識がないので、どんな子に育つのか想像できません。参考になる感想を聞かせてください。

上の子が女の子で下の子が男の子のママに質問です☆3日に男の子を産みました。上の子が女の子なのですが、男の子を育てたことはもちろんないし、私自体が姉妹で男の子の事は何も分かりません。未知の世界で想像出来ません。なので、感想でも感じた事でもいいので、うちはこんな子に育ってるとか、こんな感じとか回答してくれると嬉しいです。想像する参考にさせてください(><)よろしくお願いします。

コメント

あ

2番目が息子です。
とにかく甘えん坊でおっぱい大好きでした(≧∇≦)
夜は寝ないし半年位まで大変でした。
お喋りも遅くて一歳過ぎてしばらくしてからようやくお喋り始まった感じです。
7ヶ月から保育園入れたのですがその前に既につかまり立ちしてて身体は身軽!
とても優しい子で保育園で意地悪されてもやり返さないほどですw
ウチはこんな感じですね(^O^)

みれママ

男の子…かわぃぃですよぉ~(笑)
女の子って自分やら姉妹に似てくるのでついつい厳しくなったりしがちで(^_^;)
さらに、精神的にも女の子って『一人で平気』『できる』ってなってやっちゃうので早くに自立というか…(^-^;
その分男の子はママが絶対だし
お姉ちゃんがいる子は女の子に優しく育つので幼稚園でも人気ですよ(^o^)

ここあおいmama

ありがとうございます♡なるほど!やっぱり赤ちゃんの時は男の子感が強そうですね(≧◡≦)
みんなじゃないだろうけど、うちもそうなるのかなぁ?って想像出来ました♡
お友達と遊ぶようになれば、やっぱり優しい子発揮するんですね♪想像して楽しみにします(๑´ω`๑)♡キュン

らん

こんにちはー(*^^*)
うちは全くタイプが違います(笑)
上の女の子は大人しくて放ったらかしにしてても寝てましたし、やることもかわいかったです♡
下の男の子は布団に寝かせるとすぐ泣く、おっぱい大好き、ストーカーのように私とお姉ちゃんの後を追ってきますし、悪さばかりします(*´艸`)
首すわりも寝返りもハイハイも早く、9ヶ月で歩き始め9ヶ月半では靴を履いてさっさか歩いてました(笑)
とにかく活発で甘えたでとってもかわいいです♡
お姉ちゃんも優しくて一緒に遊んでくれますが、たまにメッチャ怖い時ありますけど(笑)

結構凶暴な猫に馬乗りになってたり、空気清浄機壊したり、サーキュレーターの上に乗ったり…
傘を振り回したり、塩を振りまいたり(笑)
ロールケーキグチャグチャにして口いっぱい入れてたりと本当にびっくりすることをよくやってます(;゚³゚);゚³゚);゚³゚)笑

でもちっちゃな彼氏みたいでかわいいですよ♡

ここあおいmama

確かに今日から母子同室ですが、すでに可愛すぎです(๑´ω`๑)♡キュン
ただまだ男の子の実感が湧きません(。>ㅿ<。)

ホントに女の子は同性なので出来て当たり前とかしっかりしてるからって決めつけちゃってますよね(><)

人気者になれるんですか?!٩(๑>∀<๑)۶

想像して楽しみにしています♡
やっぱり優しい子には育ってくれるのですかね(๑´ω`๑)♡キュン

ここあおいmama

あっ!違うタイプもいるんですね(≧◡≦)
でもやはりおっぱい大好きなのと甘えん坊なのは同じなのですね(๑´ω`๑)♡キュン
微笑ましい姿が想像できて楽しみになりました♪

ぎゃー恐いですね(。>ㅿ<。)ホントの男の子の感じなんですね(๑´ω`๑)♡キュン

小さい彼氏♡憧れです♡早くなって欲しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)