※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
妊活

排卵期に鮮血の出血と生理痛があります。前回の生理が少なかった時に相談したが、大丈夫と言われました。排卵出血と生理量の関係や仲良し中の出血が排卵出血かどうか気になります。初めての経験で驚いています。

排卵期に鮮血の出血がありました。生理痛のような痛みもあります。
前回の生理の量がいつもより少なめだったのでその時に産婦人科の先生に相談したのですが、気にしなくて大丈夫と言われました。

今回の排卵出血は前回の生理量が少ないことは関係しているのでしょうか?
また、夫との仲良し中に出血があったのですが、排卵出血だとしたらタイミングは良かったでしょうか?

排卵期の出血が初めてのことなのでびっくりしてしまいました。

コメント

まあとん

生理の量は子宮内膜の厚さと関係がありますので排卵時出血とは全く別物です。
生理の量が少なかったということは排卵後の黄体化が不十分で子宮内膜が薄い状態を表します。
子宮内膜が薄いと着床率も下がるので妊娠を希望されるのでしたら子宮内膜をフカフカにすることが必要です。
タイミングは排卵が合っているのでしたら良かったと思いますよ(^-^)

ルイ

返信ありがとうございます!!
前回の生理とは関係ないのですね。いつも生理は順調で量も普通なのに前回だけ少なくて気になっていたところにこの出血だったので驚いてしまいました。
まだ鮮血が続いていて昼用ナプキンが全部汚れてしまうくらいの量が出ています(^_^;)
3日以内に止まらなければ受診してみようと思います。

タイミングがあっているのは嬉しいです(*^^*)

まあとんさんは双子ちゃん妊娠なのですね♪元気な子が産まれると良いですね(*´ω`*)

まあとん

排卵時出血にしてもかなり多くて心配ですね😰
排卵は今回病院で確認してもらったのですか?
基礎体温があれば判断できやすいのですがなんか排卵時出血が多いのは不思議な感じがします。

ルイ

ちょっと多いですよね(^_^;)
排卵の確認などはしてもらってないです。
基礎体温計ってないのですが時期的には排卵期なんですよね(´・ω・`)今度から計ってみることにします。