※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お金・保険

主婦の方が土日は旦那と一緒に外食が多く、食費が予算オーバーになっている悩みです。外食と手作りのバランスを見直したいです。

土日休みの旦那。

皆さんお昼のメニューって、どうなってますか??
外食ですが、おうちで手作りですか??

私は、主婦でお昼は基本チビと一緒に適当に作って食べたりしてますが土日旦那がいると何かしっかり食べる感じになるので毎週ネタ切れしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

土日の昼は外食が多いのですが、バーガーとかでも3人分で今日¥2500使いました。
これを土日のお昼1ヶ月ってなると食費が予算オーバーで見直したいです…。

コメント

とまと

基本炒飯、麺類で乗り切ってます(笑)

あこ

基本的には自宅で食べます。
サラダとお味噌汁は前日に多目に作っておいて、冷凍してるハンバーグと卵焼き、焼くだけの餃子と麻婆豆腐とかです。
麺とどんぶりもよくします。

あこ

基本的には自宅で食べます。
サラダとお味噌汁は前日に多目に作っておいて、冷凍してるハンバーグと卵焼き、焼くだけの餃子と麻婆豆腐とかです。
麺とどんぶりもよくします。

mei

だいたいチャーハン、ラーメン、焼きそば、お好み、うどん…軽めですぐ作れるものが多いですf^_^;

ゆーみん

外食は月に1回くらいです😄
旦那がいる時は、焼きそば・ホットサンド・炒飯が多いです😗

りえ

土日のお昼は簡単なもので済ませちゃいますね。基本外食をしないので家で作るんですが、毎週ってなると結構大変なんですよね…。
よく作るのは、チャーハン、タコライス、やきそば、うどん、そば、そうめん、ラーメン、パスタ…
こうやって見ると麺類ばっかりですね。

ちるみる

休日の食事は旦那に作ってもらってます😁

まぁほとんどがそれはそれはシンプルな食事になりますが(笑)
そうめんだけ、とか温めるだけのパスタ、とか(笑)
まともに作ったやつは最近めったに出てこないですね〜作ると案外美味しいのが出たりすることあるんですけど。

バーガー、こないだバンズ買って簡単な材料で自作したら思いのほか美味しくて好評でした。買うよりは全然安いと思います。

あおまいか

うちは今日はモスバーガーでした。
土日は昼夜どっちかサボってるので、お弁当屋さん、モスバーガー、CoCo壱、ピザ、コンビニ辺りをローテーションしてます。

• あおまいか

あおまいか

見直したいって言ってるのに参考にならず、すみません…
    家だとめんどくさいので、素麺とかパスタが多いです。

• 6月3日
のこのこ

大体は外食です。出掛け先で食べてしまいます。
家の時は炒飯、パスタ、素麺、ビーフン、蕎麦など簡単な物が多いです☆

土日とかの休みの日は我が家は朝、昼は自分で適当に何か食べるって感じです!
特にルールで決めたわけではないですが同棲し始めた時から休みの日は旦那は適当に自分で食べる感じだったので未だにです😂

なので常にインスタントラーメンは常備してます!笑

お昼は手抜きですねー!
パスタ、うどん、そば、焼きそば、昨日の残り(^^)
たまーに外食もします!

こてつまみー

土曜はパスタ、うどん、ラーメン等の麺類で済ませます。
それだけなので、具たくさんにするなどの努力はします(笑)
日曜は、パンが好きなのでパン屋に行って外で食べます😊
外食よりは少し安くすませられますよ!

あおママ✩

朝とお昼は手を抜いてます!
ラーメンやナポリタンスパ、カルボナーラ、チャーハン、ベーグル、焼きそば、お好み焼きとかですねー

あ!今日のお昼は生地も作って照り焼きピザにしました🙋

ハルママ

うちも土日休み。
最初は頑張ってたけど、今は手抜きです。
うどん、焼きそば、パスタ。卵かけご飯もあるし、お茶漬けとかも。
基本、あんまり文句言わないかな。
土日のどちらかは外食とか。
ほぼ牛丼とかお弁当屋さんのお弁当買ったりしてますよ

mgggggg

外食はせず自宅で食べます。

ラーメンなど麺類、
チャーハン、
シャケなどの魚類、とかって感じです。