※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
お出かけ

近場で子どもとふたり旅昨日は子どもとふたりで車で1時間くらいの、レジ…

近場で子どもとふたり旅

お世話になります。
昨日は子どもとふたりで車で1時間くらいの、レジャースポットに遊びにきました。
日帰りのつもりだったんですが、近くによく宿泊するホテルがあり、このまま予約しちゃおうかなと思い、電話をかけてみました。
(今日は主人も飲み会で遅いし、昨日喧嘩したので泊まってやれー!という勢いもあります。笑)なにより行きなれたホテルだったので、子どもとふたりのんびりしちゃおうかと思ったのです、、、

子どもとふたりってあんまりウェルカムじゃないんでしょうか?実質大人一人だから儲けがよくないのでしょうか?それとも、ドラマみたいな話ですが子どもと二人だと訳ありとか思われるんでしょうか?シングルのかたも多い今の世の中で(^_^;)
電話をしてみたら、若干けむたがられているような受け答えをされました💦
他も探してみましたがなかなかないんですね💦

みなさんお子さんとふたりで宿泊するときどうしてますか?そもそも、ふたりで泊まらないですか?
主人は仕事柄、ほぼ休みなしなうえ、直前まで休みが分かりません。そのため、これをきっかけに、育休の間(安い&空いてるときを狙って)に子どもと色々旅しようと思ってたので残念です。。

同じようなかたいませんか??

コメント

neneko

普通にビジネスホテルなどにも子と二人で泊まったりよくしてました。国内海外とわず。
けむたがられるものなのかなぁ?
あっ、家出かなんかと勘違いされたことありましたね〜近所のビジネスホテルに夜いったときは😂 いやー楽チンでした家事から解放されるしのんびりすごせて笑
なにがなかなかないんですかね?子が駄目ってことですか?
朝食は乳幼児対応してませんがよろしいか聞かれたことはありますが、断られたことはないんでびっくりです‼️

• やっち

やっち

コメントありがとうございます!
    大人一人子ども一人(布団、ご飯なし)が、そもそもネットだと予約とれないですよね(TT)?
    電話したら「一人という形で予約して備考欄にお子さんのこと書いて予約する形になるんですけどでも、、、」
    みたいな濁される感じだったので💦
    1度きって、結局ネットで予約できなかったので、再度予約しようと電話したんですけど、そのかたも感じ悪くて詮索されてるみたいな感じだったので、結局やめちゃいました。
    気にしすぎかもですが、主人と一緒に予約とるときはとても感じよかったので余計にそう感じたのかもしれません。

• 6月3日
  • neneko

neneko

布団なしご飯なしでネット予約できるサイトもありますが。。私そんなサイトで予約してたので。。
    対応が感じわるいのは気分わるくなりますよねーそこには泊まりたくなくなります

• 6月3日
  • やっち

やっち

そうなんですね💦
    何ヵ所か見たんですが、他も見てみようと思います‼
    ありがとうございます☆

• 6月3日