※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com❤︎
子育て・グッズ

ロタウィルス感染かもしれない。病院で検査し、薬を変えて様子を見ている。食欲はあり、元気だが心配。

ロタウィルスについて教えてください。

先週日曜から便が緩くなり、固まったり緩くなったりを繰り返し、水曜日から下痢が始まりました。
病院に行くとロタが流行っているからロタではないかと言われました。
ワクチンを飲んでいたため軽く済んでいるとの事。

ちなみに便は白くはなく、黄色だったり緑っぽかったりです。

整腸剤を飲んで様子見ていたら便が塊出したのですが、昨日の朝から水便に。
また病院へ行き、薬を変えてもらい様子をみています。

便は下痢に戻りました。

食欲あり、熱はなしです。
ごはんはお粥や、味噌汁のお豆腐など、病院で進められたものをあげています。

今日も下痢はしているものの元気に遊んでいるのですが、今いきなり少し吐きました。

その前におっぱいを飲み、おしりでバウンドしながらタオルを噛み噛みしながら部屋中を進んでいて、その表紙に出た感じでした。

でもおっぱい飲む前はやたらグズグズしていて、抱っこをねだっていて、飲んだら満足して遊び出しました。

ロタの影響の嘔吐なのか…
だとしたら、そろそろ良くなってもいい頃なのに悪化しちゃってるのでしょうか😭??

食欲元気はありますが、痩せてしまったし心配です。

コメント

com❤︎

誤字だらけですみません💦

あーまる

昨日の夜から水溶性の下痢が出て 今日病院に行ったらロタだろうと言われました😂
うちも予防接種をしていたからなのか 熱もなく元気で食欲もあります💦
便は黄色です、、

本当にロタなのか?と疑ってしまうような状態です😂

お互い頑張りましょう✊🏻

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!同じ感じですね💦お尻は毎回洗ってるのにかぶれるし可哀想ですよね😭お互い早く良くなりますように💦✨

• 6月3日

ロタだと便が白くなりますよ😔

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!病院に便も持って行き、白いのは出ていないと伝えたけど、ロタと言われました。もしけはサポウィルスだと💦

• 6月3日
✩sea✩

ロタの検査はしてくれないのでしょうか?
うちは2人目3人目と立て続けにロタになりましたが、検査してくれましたよ(´-`)

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!便も持って行きましたが、検査はされませんでした。

• 6月3日