※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
家事・料理

毎日旦那さんのお弁当作られている方、おかずは何を入れますか?冷凍食品…

毎日旦那さんのお弁当作られている方、おかずは何を入れますか?冷凍食品は使わず作っていますが、2食分でおかずの量も女性の2倍は必要で毎日困ります😅

コメント

♡海♡

沢山食べるから困りますよね〜
うちはおかずとご飯弁当箱別々で

前の日のおかずの残りの炒め物が半分を占めます^_^
あとは、
小松菜のツナ和え・きんぴら・卵焼き・ウインナー・プチトマト・カットウサギりんご

これでようやくパンパです笑

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😊
    ほんと困りますよね💨うちもごはんとおかず別です!しかも、前の日のおかず、いーっぱい作ってももって次の日の朝御飯です😅なので、夜のうちにもう1食作る…みたいな😅果物やトマト、私も入れようと思います😊🎵

• 6月3日
ksママ

冷食めっちゃ頼ってます笑
旦那はそんなに食べないので
小さいお弁当でご飯と
おかず5品です💦
細々したものばっかりです。
だし巻き、ウインナー
ピーマン金平、グラタン(冷凍)
肉類冷食とかです💦

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😊
    旦那さん、少食なんですね😲うち、3倍くらい食べるかもです…なるべく頑張って作ることにしてたんですが、冷凍食品も買ってみようと思います😊

• 6月3日
しょぼーん

肉と野菜炒めだけー!
生姜焼き×野菜入りだけー!
チャーハンだけー!
とかよくあります(笑)

あとは夜ご飯の残りのカレーや肉じゃが。
卵焼き
ジャーマンポテト
ウインナー
ポテト
えだまめ
照り焼きチキン
チキン塩コショウ
とかですかねー🤔

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😊🎵
    ドカンと2品とかもありですよね🎵ただ、うちは2食分同じめメニューなので、せめて何種類かと思うのですが、正直めんどくさい日もあります😅カレーとかもぃぃですね!

• 6月3日
mmr🧸

いつもですが、前の日の夕食は余らず入れられません(笑)

・ウインナー
・ちくわのわさびマヨ巻き
・ちくわのチーズ焼き
・卵焼き
・小松菜玉ねぎの卵とじ
・ハムたまご
・豚の生姜焼き
などをローテーションして冷食を1.2個入れたり、ミニトマト、枝豆、ミックスベジタブルを隙間に入れたりします♪
この前は楽したかったのでオムライスと冷食の唐揚げ、グラタン、ミニトマトにしました(笑)

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😊うちも同じく余りません!笑 ぜーんぶなくなります!やっぱり隙間うめる枝豆やトマトは必須ですね🎵可愛い写真までありがとうございます😊開けてこんな可愛いの入ってたら仕事頑張れそうですね!私も頑張ります!

• 6月3日

わかります!
とくにうちの旦那好き嫌い多いのでいれれるもの、すくなすぎです(^^;;

ちなみに今日は、冷凍食品のグラタンコロッケ、トリチャーシュー、たまごやき、肉じゃがです。
色合いきにしたくても、好き嫌い多いので色味よりたべれるものいれてます。

めんどくさいときは、カレールーとライス、チャーハンとスープとか、豚丼牛丼
親子丼に、サラダとかです!

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😊うちも色味はあまり気にしてませんよ!とにかく量がいるので😄💨丼もの、便利ですねー!うちもやってみます!

• 6月3日
すてぃっち

前日の夕飯を多目に作って入れちゃってます😭
それで大体3品埋まるのであとは冷凍食品2個くらい入れて終わりです!
料理苦手なので冷凍食品使わず作られてるの尊敬します🙇💓

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😊夕飯の一品の量をもっと増やせばいいのですね!じゃあ、うちもあまるかな👏冷凍食品、旦那が嫌いなんですよ😭使いたいんですが…

• 6月3日

普段からなんでもおかずを多めに作っては小分け冷凍しておいてお弁当に入れます!
作る手間省けて楽だし色んなおかず溜めていけばそんなに被ることもなく出せるので(^^)

あとハムと目玉焼きとウィンナー焼いてご飯の上にどんっ!と乗っけるだけ弁当とかやります!

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😊普段から小分けして冷凍してるなんてすごいですねー👏あまり同じおかず続くのも飽きますもんね!私もやってみます!

• 6月3日
むぅぅ

前の日の残りがあれば入れて、卵焼きとウインナーは基本入れるようにしてます。
うちはあまりお昼は量はいらないとのことで私が使ってたお弁当箱に入れてます(笑)
一応3-5品は入れてます。
材料同じで味付け変えたりしてます😂

ピーマン、ちくわ、にんじんで金平。
もしくはこの材料に玉ねぎ追加して、ケチャップとコンソメ顆粒でナポリタン風。
小松菜とえのきやオクラにめんつゆと生姜を入れて煮る。
鶏肉とネギに塩胡椒とレモン汁と醤油。
豚コマともやしとニラのオイスター炒め。
あとはお肉に焼肉のたれで炒めたり😓
疲れた時や一品どうしても思い浮かばないときは冷食を時折一品ほど入れてます。

醤油とマヨネーズ、ポン酢とマヨネーズ、めんつゆと生姜、バター醤油、白だしとかでさっと味付けできるような調味料を揃えてます😂

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😊アイディア盛りだくさんですね!!私にはハードな技ですが、アイディア次第で飽きなく食べれますね🎵頑張ってやってみます❗

• 6月3日

うちも冷食なしです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

メインと、副菜で
副菜はトースターで手軽に
出来るものを入れています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ