※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
家事・料理

エビの殻と背わたをとって2週間前くらいに冷凍しておきました。昨日使お…

エビの殻と背わたをとって2週間前くらいに冷凍しておきました。
昨日使おうと思い朝解凍してありました。が使わず冷蔵庫に入ったままです。
今日は家にいないためエビはそのまま冷蔵庫…。
明日の夜ご飯までエビは冷蔵庫なのですが、大丈夫そうでしょうか?みなさんなら使いますか?
ちなみに、旦那は前日の夜にぎったおにぎりを翌日食べると食あたり起こすような人です…それが心配です。

コメント

私なら使いません😓
もったいないけど。。。

しゃいんますかっと♡

旦那さん、デリケートなのですね…
旦那さんは賞味期間などを気にしすぎて、お腹を下すのでしょうか?それとも体が敏感なだけ?

エビは解凍して、明日食べるとなると、3日間程冷蔵庫なのですよね。
私なら、明日の様子で匂いや色などに問題なければ使います∩^ω^∩
加熱処理して食べます♪
ただ、旦那さんがその様な体質であれば旦那さんには食べさせないかも(´・ω・`;)
ar!saさんは丈夫な体質ですか?
小さなお子さんにも心配であれば、遠慮した方がいいかもしれません…
衛生上の問題なので、最終的には自己判断ですので、明確なことが言えずすみません💦

A.T

もったいないですよね(●・̆⍛・̆●)
やめときます!
ありがとうございます。

A.T

賞味期限きにするタイプです!ひどいと嘔吐しまくります。笑
お腹も下しますが…。

そうですね…3日間冷蔵庫で、エビチリ予定でした!私の体は強いようで同じもの食べても大丈夫です(。・・。)!
昨日もおにぎりでお腹を壊した主人だったので夜ご飯が食べられず延期になってしまいました💦
やはり今回は中止しようかと思います!ありがとうございます♡

しゃいんますかっと♡

私も旦那より丈夫な方です((´∀`*))
外食でお互い食当たりになった時も同じものを食べたのに、旦那さんだけ明らかに嘔吐と下痢が激しく…(*´ー`)ゞそれに比べて私はちょっとお腹ゆるいなぁみたいな(笑)

男性って弱いんですかね?

旦那さんには元気に働いてもらわないと困りますし(もちろん体が一番心配)体調不良がこれ以上続いても困りますしね!∩^ω^∩
でも、エビ…勿体無いことした〜と正直悔やみますよね(/ヘ ̄、)
他に何か良いことあるはずです♪

A.T

そうですよね〜男の人の方が弱い気がしますね(o_ω_o)
同じですね!笑

そうですよねっ✨他にいいことあるはずです(•ॢ◡-ॢ)✩⃛
ありがとうございます♡

ボヨヨン・ω・

とりあえず今のうちに軽く茹でる処理をしていれば使えないことはないですよฅ(*°ω°*ฅ)*
やはり生から調理しはじめると海老の汁などが食材などに混ざる可能性があるので今のうちに茹でてみて臭ってみて大丈夫であれば夜ご飯にエビチリとして1品出せると思いますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

A.T

もう、茹でて下ごしらえしてある状態で冷凍してたんです。
一応臭った感じは大丈夫です今の所(。・・。)

ボヨヨン・ω・

あちゃぁ(´;Д;`)
海老はできる限り殻だけ剥いた状態で冷凍かけた方が長くもちますよ(´°_°`)
茹でてしまうと冷凍焼け起こすの早くなりません?(╥ω╥`)
茹でた状態で解凍して二日目は怪しいかもしれませんね(´°_°`)
旦那様がお腹すぐ壊される方なら辞めておいたほうがいいかもしれません(;Д;)
私の旦那様もお腹ゆるくなりやすいタイプなのでヤバイかな?って食材はお腹強い私が1人で平らげてやります♡笑

A.T

そうですよね💦
育児に追われていて、空いた時間に済ませて解凍したらすぐできる感じで今は冷凍保存しちゃってます(。>﹏<。)
これからはやはり皮付きで冷凍した方がいいですね💦旦那の為にも…笑
どこも男の人はお腹弱いんですねΣ(´Д`ノ)ノ笑

ありがとうございます✨