※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつを使っていて、うんちもれが気になります。そのタイミングやきっかけを教えてください。

パンツタイプのおむつにかえたタイミングやきっかけを教えてください☺️

現在パンパースのテープのMを使ってますがうんちもれが気になります…。

コメント

うちは寝返りをするようになってテープだとやりにくかったからです(^-^)

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

たしかにオムツ替えの時動いてやりにくいです。。
    そろそろ変えようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 6月3日
a

寝返りをし始めてテープとめるのが
大変だったのと横モレですかね😰
5ヶ月くらいにはパンツタイプにしてました!

Rüna

寝返りが凄くてオムツ替えが大変になってきたのでパンツタイプに切り替えました!
今でもMサイズ使ってますがうんちの漏れは一度もなかったです🙂

ちゃななママ

寝返りをしたころから履かせやすいようにパンツタイプ買いました。
でもテープタイプも残ってたので、状況に応じて使ってましたし、テープでも全然大丈夫でした。
しかし、つかまり立ちをするようになると、仰向けを嫌がるようになるそうで、うちも仰向けにするとギャーと泣くようになりました。
そこから必然的にパンツからタイプに切り替えました。

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

うちも仰向けにするとぎゃーと泣きます😭
    あと少しテープ残ってるけど、パンツタイプ買ってみようと思います!
    ちなみにおすすめのメーカーありますか(^ν^)?

• 6月3日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

すみません!
    返信ボタン押せてなかったみたいで、下のコメントに返信しました😂💦

• 6月3日
らんま

おむつ替えの時に動いてかえさせてくれなくなったのでパンツタイプに変えました!笑

草組

寝返りや脱走が増えてテープ止めるのが大変になった、おしっこが溜まるとロンパースのお股がしっとりする(ムレる)ことが増えたので
完全移行しました( ^ω^ )

ちゃななママ

テープタイプのときはムーニー愛用してましたが、パンツタイプはムーニーが漏れる気がして、色々試したらパンパースが体型に合いました!

同じメーカー、同じサイズでもテープタイプとパンツタイプでも結構、違います。
その子の体型にもよるので、色々試してみるといいと思います🎵