※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタで、最近オリモノに血が混じる症状が出ています。受診は明後日に変更しましたが、痛みや出血量が増えたら救急で受診するように言われました。一般的な症状かどうか心配です。

妊娠6週目の初マタです。この2日ほどオリモノがちょくちょく確認できるんですが、茶色→ピンクときて、さほど心配していなかったのが、さっきトイレに行ったら茶と赤の微妙な色合いの血がナプキンについていて、用を足した後に拭いたら赤い血がつきました。量は少量だと思います。お腹の違和感はあるものの、痛みとまではいきません。しあさってに受診する予定でしたが、明後日の受診に変更はして頂きました。様子も伝えて、痛みが生じたり、量が増えるようなら救急で受診を...との事ですが、よくあることなんでしょうか?

コメント

りってんてん

ちょうど同じぐらいに私もそうでした。心配ですよね(T^T)何回もあったので何回も受診しました!よくあるかどうかはわかりませんが良いことではないと思うのでゆっくり休んで下さいね‼そして気になったらどんどん受診した方がいいですよ!ふじさんが無事出産できますように(^-^)

• ふじ

ふじ

ありがとうございます。心配なんですけど、初めてなもので『様子をみる』程度がわからず...。このあと、月曜日になるまでは救急で行かないといけないというのも、ハードルが上がるというか...。とりあえず、まだちょっと血がついたくらいなので、経過をみてみます。ありがとうございます😊

• 6月3日

茶オリはありますが、赤はよくないかと( ; ; )

• ふじ

ふじ

ありがとうございます。赤い血がついたので、急に心配にはなったんですが、クリニックに電話しても、少しくらいならよくある事みたいにおっしゃられたので...月曜日に受診するのは決まってるんですが、それまでに救急で行くってなっても、どの程度になったら行く方がいいのか悩むところです。

• 6月3日
きい

2人目妊娠して6週前半です、今朝から赤い出血あり、不安です。
1人目の時も出血ありで安静にしてたら
無事出産できました
今回も安静にしてみてますが
不安ですよね

• ふじ

ふじ

2人目ですか。おめでとうございます🎊
    出血不安ですよね。私は昨日診察があって診て頂きましたが、ひとまず問題のない出血と言って頂いて安心しました。出血にも色とか量とかによって、危険かそうでないかがあるみたいですが、自分のそれがどれに当てはまるのか判断できないので、不安になりますね。先生にはお手数かもしれませんが、診て頂く事で不安を取り除けると言うことを実感しました。
    きいさんも、出血が心配ですが、診て頂いたらいかがですか?何事もなく無事に2人目を迎えられますように🙏🏻
    コメントありがとうございました😊

• 6月6日