※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
妊娠・出産

猫との接触でアレルギー症状が出ている妊婦です。体質が変わった可能性があり、アレルギー検査を受けるべきか相談中です。

こんにちは!
最近暑くて早めにバテています😫💦

アレルギーについて質問です。
うちで猫を飼っていて、妊娠前までは特に痒いとかなかったんですが、妊娠5ヶ月あたりから猫と遊んだり顔を近付けたりすると目や鼻が猛烈に痒くなって、この間は白眼が浮腫み腫れてしまいました。
くしゃみも止まらなくなって、息苦しくなりました。
元々ハウスダストなどで目や鼻が痒くなったり、くしゃみが出ることがあったのですが、何日も続く事はありませんでした。
外に出かけるとそこまで酷い症状は出ません。
花粉症はあるので多少痒くなったりしますが…


妊娠を機に体質って変わるものですか?
一度アレルギー検査した方が良いんでしょうか?

コメント

deleted user

免疫力が低下してますから体質もガラっと変わりますよ〜!アレルギーは突然やってきますからねっ!検査してみたらいいと思います♪

るん

猫の毛は赤ちゃんに良くないらしいです😭
友人は元々猫をかってたんですが
生まれてくる子供が猫の毛で喘息とかに
なりやすいらしく、泣く泣く外で飼ってます😅