※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
家族・旦那

今後引っ越す予定ですが、義実家に住んでいます。家事全般私がしていて…


今後引っ越す予定ですが、
義実家に住んでいます。

家事全般私がしていて、
食費や雑費等も旦那と義実家へ入れさせてもらいながら、義母や義父とも仲良く暮らしています

その中で、義弟( 中3 )にだけ腹を立ててます。
中3って洗い物出来ないんでしょうか?
自分だけが食べて使った食器や使った鍋やフライパン、絶対洗いません。
晩御飯などを作るのも私で、
主にキッチンは私が使ってます。
なので汚れてたり片付けられてない、
洗わないなどをされてると
ほんとにイライラしてしまいます(笑)

この子は学校以外の時間、
ずっとゲームをしているか寝るか動画を見るかとかしかしません。
だらしないです。お風呂もなかなか入りません。

日々の生活の仕方を見てるとイライラして
台所の使い方にもイライラ。

別にこの子に何も言えない訳では無いですが、
こんな事で洗ってとかいう私は心が狭いでしょうか、、

今も先ほど起きてずっとゲームの後
袋のラーメンを食べてましたが
音を聞く限り
洗ってません。

台所を見たくないです。
これから夕飯を作るのに、ほんとにイライラします😌(笑)

コメント

hym

中学生の弟なんてそんなもんかな〜と思っちゃいます(笑)
私が甘いんですかね(^^;

  • machu

    machu


    私のいとこや身内なら許せるんですよね、、
    やっぱ他人にしか思えなくて、ゲーム中の暴言も凄いので多分そういうの見てるからイライラして小さなことも目に付いちゃうんですよね(笑)

    私の身内の子はいくつだろうとお手伝いも出来るし自分のことをしてたので
    相当ありえないと思ってしまってます

    • 6月3日
  • hym

    hym

    他人だからムカつくんですね きっと(^^;
    でもそれはお互い様だと思うので引っ越しまでの辛抱ですね(`・ω・´)

    • 6月3日
  • machu

    machu


    そうなんですよね(TT)
    なんでも誰のでもニコニコやってあげられる仏のような女性になりたかったものです。(笑)

    私はやっててもイライラしてしまってるので、、(笑)

    • 6月3日
ypp

私も義実家で同居してました!
今はもう高校生になりましたが当時同じくらいの義妹が、なーんにもしませんでした!
掃除も洗い物も!
学校休みの日は昼過ぎに起きてご飯食べて携帯して…
女の子も男の子も変わらないですね😵

  • machu

    machu


    わ、、女の子なのに。
    男の子でも女の子でも、何歳だろうと自分のことは自分でしっかりできる子しか見た事がなかったので、
    ほんと甘やかされ過ぎだなと思いました。

    ほんとですね!

    • 6月3日
  • ypp

    ypp

    確かに、旦那と年が離れてる分、女の子だし甘やかされてるとは思います🤔
    将来困るのは自分だし、その頃にやってくれる人がどれだけ有難いか分かるでしょう😁
    言われてみれば私もなんもしなかったです( 笑 )
    はやく出れるといいですね♡

    • 6月3日
りさママ

イライラするのは、当たり前ですよ!よく、我慢してると思います!
早く、引越しが決まるといいですね😌

  • machu

    machu


    もう我慢できず爆破しそうです😌(笑)

    早くほんとに引っ越したいです!!

    • 6月3日
みゆ

弟2人いますがそんな感じですよ…
大学や就職で一人暮らしするようになったら洗い物してるようですが、実家ではしてるの見たこと無いです!
母は専業主婦なので、ずっと何も言わずやってあげてますね…💦
うちは洗い物は旦那が担当なので、子どもたちもしてくれるように教えていきます!笑

deleted user

毎日お疲れ様です😌💓

中学3年生の男の子ってそんなもんですよ(笑)
私の弟なんか大学生なのに食べた食器も洗わないしご飯も自分でなんか作りません…
中学3年生の時なんか当たり前のように私が全部片してました😅
仕事から帰ってきて自分は食べてない家の夕飯(弟の分)の後片付けをするのは当たり前でした(笑)

でも私は実の弟ですが、義弟ですしイライラしてしまいますよね💧
多分本人に自分で洗って!と言っても口ごたえすると思いますし、じゃあ義弟の食器だけ洗わないようにしても義弟本人は洗わないと思います…

心が狭いなんてことありません。私がブラコンなだけで片せていましたが、義弟にそれができるか聞かれたらイライラしてしまいます…
一回ガツンと義弟に洗いなさい!と言ってみてはいかがでしょう?
それでも聞かない場合は義母か旦那に注意してもらうようにお願いします😌

りさママ

義理のお母さんが気づいて言ってくれて、怒ってくれるのが一番いいですけどねぇ😓
たまには、旦那さんと外食したりはどうですか?

  • machu

    machu


    義母は義弟ラブなので甘やかしっぱなしです。
    便秘で学校休むと言うても、怒りつつも負けて休ませたりと、ほんとに甘やかされすぎです。(笑)

    外食、、したいです😞
    休みがあまりなくて、
    外に出る事も少ないですが、
    提案はしてくれてるので
    その時は羽を伸ばしたいと思います

    • 6月3日
りさママ

ラブなんですね😓義母に怒ってもらうのは無理そうですね😵

毎日、家事ご苦労様です😊
外食、早めに実行してもらいましょう!!爆破する前に😵

めろめろめろん🐻

わたしの23歳の兄もそんなんです( 笑 )

  • machu

    machu


    もう男の子ってそんなもんですかね(笑)

    • 6月3日
ひまわり

今後引っ越すという事ですのでもう少しの辛抱かと思いますが、中学生ならそんなものではないですか?
義弟からしたら、多感な時期に知らない若い女が家に入ってきて、ストレス溜まりまくりだと思います。
それが嫌で、高校入ったらすぐ家を出る人って多いです。私からすると、そういう妹や弟の方が可哀想かなと。

だから、machuさんが注意したり躾けたりは違うかな?と思います。
義弟さんにはそこしか居場所がなく、machuさんが突然後から入ってきた人間です。
どうしても言いたいなら、ご主人か義母に言ってもらうか。

ストレス溜まりまくりで大変だとは思いますが、お互い様かと思います。
あと少し頑張って下さい❣️

  • machu

    machu


    中学生ってそんなもんなんですね。
    自分の周りがしっかりしていたせいでだらしなく見えてしまいます。

    躾ようとは思いません。
    昔からキレたら刃物を持ち出すそうなので。

    そうですね。あとから入ってきたので我慢して
    耐えようと思います(ˊᵕˋ)

    • 6月3日
あいね

義理の弟からしたら
思春期で兄貴の奥さんが
自分の家に住んでるってなったら
嫌だと思いますけどね
特別仲良しじゃないですよね?
中三の男の子が洗い物してたら
世の中洗い物しない旦那さんは居ないと思いますよ(笑)

  • machu

    machu


    仲は客観的に見たら良いと思います。
    あちらから学校のことや色々話してきたり、趣味であるゲームやアニメを勧めてきたりが主ですが。
    義弟は一応昔から知ってます。
    ただ出会う前からだらしなく
    甘やかされて育ってきただろうと義父から聞いています(義父は再婚相手のようで実父ではありません)

    • 6月3日
ゆうきしゅん

中3で男の子ならしないかもしれませんね…
18歳とかでしないならちょっとどうなの?
と思いご主人や義母さんに話すかもしれません。
相談されてみてはいかがですか?