※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫がマザコンの方〜エピソードを教えてください‼︎‼︎

夫がマザコンの方〜
エピソードを教えてください‼︎‼︎

コメント

はとり

マザコンとは思ってなかったのですが…
なんだかんだ、2、3日に1回は電話で連絡とってるみたいで😵
電話をかけたりかかってきたり…。
何を話してるのかわからないですけど、頻回だなと思い、最近になってマザコンかも⁉︎と思い始めました😭

ミルキー

最近は落ち着きましたが、1週間に一回は連絡取る。1週間に一回は実家行きたがる。でした💦
家と義実家が5分くらの距離なのでしょっちゅう行こうとするし義母もなにかと連絡してました。
先月義母が盲腸で入院し、そのときにこどもも体調悪く熱出て機嫌悪い状態だったのに、お見舞い行くといい、二時間帰ってきませんでした。
そのあとも行こうとすることがありましたが、旦那も風邪気味だったので、移すかもしれないからやめたほうがいいと言うとしぶしぶやめました💦

りー(^^)

1週間に1回以上は電話するし、電話の時間も短くて1時間。2時間とかも当たり前です。
私達(旦那も含めて)全て義母にしゃべっちゃいます。
いいことも悪いことも。
私からしたら、そんなことまで言っちゃったの!?ということが多々…

義母のことをママと呼んでます。
ママと呼んでることを初めて知ったときは引きました(・・;)

それと私のこともママって呼ばれたりするので、ケンカしたときはあなたのママと一緒にしないで❗といいます(笑)

• りー(^^)

りー(^^)

今年28です(・・;)
    電話かけるのはいいんですが、長電話なので、せっかくの家族の時間、夫婦の時間が…ってなってしまいます。

あとは何でもかんでもしゃべっちゃうのも…(・・;)

• 6月3日
  • りー(^^)

りー(^^)

ですよね(・・;)

マザコンの息子とその息子と子離れできてないママなので、お互い子離れ親離れできないとムリだろうなって思います(・・;)

せめて、ママと呼ぶのはやめてほしいって思いますが(笑)

気持ち悪いし、年齢考えたら?って思います(笑)
    まじ引きますしね(笑)

• 6月4日
  • りー(^^)

りー(^^)

本人に気持ち悪いって言ってはないですが、この歳でママと呼んでるの?とかマザコンって言いました(笑)

タイムラインにコメントとかしないですよね(・・;)
    旦那さんはそのコメントに返事とかするんですか??

• 6月4日
  • りー(^^)

りー(^^)

マザコンって言っても気にしてませんね(笑)
    気にしてほしいぐらいですが(・・;)
    賃貸の鍵まで渡すなんてありえないですね(@_@)

• 6月4日
いちご

なんか毎日のように?ラインでやりとりしてるみたいです😅毎週末何かと理由つけて実家に行きたがります😣💦

さら

二世帯同居なのですが、
夫婦喧嘩の最中に姑が乱入!〇〇がこんな事言うねん!!!!などと私の前で姑に喧嘩内容をチクり、怒った姑に、他の男のところに出ていけ!!!と、怒鳴られた妊娠初期😊

あんなにいい母親いないと言う、(笑い話で姑さんの酒癖の話すると)おかあさんの悪口言うな!!!裁判起こしたる!!出ていけ!!!など。

旦那も旦那ですが、姑の育て方に難ありだと思ってます☺️
ちなみに旦那は、幼少期に母親に育てられておらず、姑の苦労話だけ吹き込まれてます。