※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
お出かけ

子どもがちょうど1歳になったときに友人の結婚式があります。今息子は離…

子どもがちょうど1歳になったときに友人の結婚式があります。
今息子は離乳食は順調なんですがおっぱいをよく欲しがってグズることがあります。ちょっとでも飲めば満足するみたいで飲んだあとはご機嫌です。あと眠いときもグズりがひどいです。
こんな感じで結婚式に出席するのに実家に預けるつもりではいるのですが不安です。半日は預けることになるのですが後追いするし人見知りするしで大丈夫かなぁ…と💦
同じくらいの月齢のときに子どもを預けたことがあるかたのその時の様子など教えてほしいです!

コメント

はる

5、6ヶ月の頃から実家に預かってもらったり、1歳からは保育園へ行っています。
半日くらいだったら、何回か練習すれば大丈夫な気がします!
これから2ヶ月の間にご実家に何回か預かってもらって、お子さんもご実家の皆さんも練習になればいいと思いますよ。

• mi☆

mi☆

ありがとうございます!
    そうですね✨いつも実家行く時は一緒なので練習で預かってもらうようにしようと思います😄

• 6月4日
おっち0311

うちの子もおっぱい大好き後追いものすごい時期に友人の結婚式に参加しました!10ヶ月頃でした😊
satoさんのお子さんはお気に入りのものがありますか??🤔
うちの子は「おかあさんといっしょ」とか大好きで、泣いていても再生すると泣き止んで見入るほどなんですが、それがあったのでグズリそうになったときも大丈夫だったみたいです😊
また近くにお母さんがいないのでおっぱい欲しがって泣くこともなかったみたいです。私が帰ってきたら思い出したかのように泣いていましたが😅
心配なら結婚式当日の前にも1時間預けてみる、とか練習するといいかもしれませんねー🤔
それか、もし離れるのが厳しいようなら結婚式会場で待たせてもらうとか…🤔これはお母様たちも大変でしょうし、結婚されるご友人にも確認とらないといけませんけどね😅
不安なく結婚式過ごせるといいですね😍

• mi☆

mi☆

お母さんがいるとおっぱいまんだから、いないと逆に大丈夫って発想はなかったです!もしかしたら大丈夫かもしれないですね😄
    おかあさんといっしょ、いないいないばあがお気に入りです✨
    何回か当日までに練習で預けてみようと思います😄

• 6月4日
  • おっち0311

おっち0311

ベストアンサーありがとうございます💕
    パパのおっぱいとかニヤニヤしながら触るくせにおっぱいは出ないってちゃんと分かってるみたいです🤣
    結婚式楽しく過ごせますように✨

• 6月5日
なみ

結婚式ではないのですが、息子が1歳1ヶ月の時に一時保育に7時間あずけました。
私への後追いが酷く姿が見えないと泣き叫ぶ子なので不安しかなかったですね😅

預けることが決まった10日くらい前から事あるごとに、○日は保育園で遊んでてね。と息子にお話ししていたせいか当日は愚図ることなく過ごしたそうです。

言葉が喋れなくても、きちんと話せばこちらが思っている以上に子供は理解してくれますよ。

• mi☆

mi☆

まだ言葉理解できなくても私もお話しようと思います!
    後追いひどかったのに当日大丈夫だったんですね✨うちもそれを願ってお話します😄

• 6月4日