※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ココロ・悩み

39週で羊水少なめと言われ入院中の初産婦です。MFICUから一般の産婦人科に引越し。環境の変化に不安。MFICUの助産師さんとの違いに戸惑い。周りは幸せそうで不安。心のケアが心配です。

39週で羊水少なめと言われて入院中の初産婦です。

MFICUに入院してたのですが、今日(今)一般の産婦人科に引越ししました

そうしたら…個室なのはいいんですが
MFICUの助産師さん 看護婦さんとは挨拶も説明もなく全然違う💦
それからなによりも…周りは出産後の幸せな入院患者さんばかりで赤ちゃんもいたりして
私だけ不安でこれから出産を迎える入院中っていう…

MFICUはこれから頑張ろうって妊婦さんを見てる助産師さんばかりだったのでとても親切だったのかもしれません😢

ここでのメンタルの持ちようが心配です…

コメント

りんご

私は出産後ですが、3日間MFICUにいて、そのあと一般に移りました。
対応の違いめっちゃわかります(>_<)
これはMFICUにいた助産師さんから聞いたんですけど、MFICUはICUってついている通り普通の患者さんよりも管理を徹底しないといけないので、3人の患者さんに対して1人のスタッフがついてるらしいです。
それに対して一般病棟は7人の患者さんに対して1人しかついてないらしいです。
あくまで私がいた病院の場合ですが。
なので、1人にかけれる時間がかなり変わってくるので一般病棟に移ると対応が冷たくなったとか感じるかもしれないから覚悟しといてねって言われました😅
その通り態度というか気にかけられることが減ったのでちょっとショックでした笑
なのでちぃこさんが入院してる病院もそうなんだと思います!
出産してるしてないとかは関係なくただ忙しくて丁寧に対応できてないだけだと思います😂

• ちぃこ

ちぃこ

お返事ありがとうございました
    その通りですね💦
    忙しいんでしょうね…

赤ちゃんをちゃんとみてくれるなら大丈夫なのですがぁ😂

• 6月3日
ママリ

お気持ちお察しします。精神的にほんとにつらいですよね😣
私も上の子の時に羊水過少で入院になりました。4人部屋で、他3人は赤ちゃんのお世話に忙しい感じでした。母子同室でしたので、私が寝ても覚めても赤ちゃんが泣いていました。私にだけ赤ちゃんがまだ赤ちゃんが来てくれなくて、しかもバルーンもうまく入らずすごく凹んでしまいました。一度陣痛室に移って、陣痛が遠のいた後も、陣痛室の方が居心地が良くて陣痛室に二泊三日いさせてもらいました😅

今とてもつらいと思いますが、本当にもうすぐ赤ちゃんが来てくれます。というか、今も赤ちゃんは1番側にいてママに会いたがってます。今つらい分、会えた時の喜びはさらに大きいと思います。

• ちぃこ

ちぃこ

お返事ありがとうございました
    ぐりぐらさんの経験の方が💦
    赤ちゃんに会うためだと思い頑張ります

• 6月3日