※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

娘が高いところから後頭部から落ちたが、コブもなく元気。病院に行くべきか不安。

母親失格です。

さっき皮膚科に行っていたのですが
娘を診察台に座らせた時に勢いよく動き出して
ベッドから落ちてしまいました。
床は硬く、高さは60cm近くあったと思います。
後頭部から落ちました。
すぐに泣き出して一時泣きやみませんでした。
コブができている感じもなく元気に動いているのですが
病院に行った方がいいでしょうか?
こんな高いところに後頭部から落ちたことがないので不安です。

コメント

毒女

不安ならネットなんてしてないで。
人に意見を聞く前に病院行きましょうよ。

全然大した事なかったとしても病院へ行けば安心を買えるんですよ。

他の人に
行かなくていっしょw大丈夫大丈夫wって言われたら安心ですか?

ママリ

心配だったら私なら他人の意見聞かずにとりあえず病院行きます!

a.

母親失格だなんて、そんなことないですよ!
私も不注意で娘をハイローチェアから落としてしまった事があります。
子どもは急に動き出したり暴れたりしちゃいますよね😭

私も娘が高いところから落ちた時心配になって病院に行きましたが

☑︎落ちた時すぐに泣き出した
☑︎機嫌が良く元気がある
☑︎母乳、食事が十分に取れている

との事であれば様子見で大丈夫だそうです!
ただ最低でも24時間はしっかりと様子を見ていてあげて下さい。と言われました!
ぐったりしたり、痙攣したり、いつもと違うところが少しでもあれば急いで受診した方がいいそうです!

私の考えではありますが
済んだことは仕方ありません。
今後このような事にならないようにお互い気をつけましょうね😭💓
何事もなければ、いいですね!♡

なおじろー

気になるようでしたら病院へ行きましょう💦
何もなければそれで安心ですよ✨
「落下させてしまったこと」で自分を責めるより、大事なのは事が起こってしまった後の対応です!
本当に母親失格かは、そこで決まるんじゃないのかなと私は思いますよ。

そぅ♡たぁ♡

大丈夫だと思いますが…
心配なら病院へ行かれてみてはどうでしょうか??

私は上の子半年の時にバギーから落ちたり10ヶ月の時ベビーベッドから、落ちたりしてました。

さほど何も変わらなければ大丈夫だと思います。

egg

病気病院みなさん言ってますが症状がないのに病院に行ってもお医者さんはなんにもできないのが現実ですよ

レントゲンは被爆するっていわれるし
子供は喋れないし

外傷があるなら行かないといけませんが……

それなら電話でどんな症状が出たら行くべきか聞くのが一番だと思います🙂