※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともの助
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている方が、抱っこ紐やおんぶ紐を購入したいけどどれが良いか迷っています。外出用と家事用で使い分けているか、おすすめの商品を教えてほしいと相談しています。

2ヶ月の男の子を育ててます。
首も少しずつしっかりしてきました。
そろそろ抱っこ紐&おんぶ紐を購入しようかなと考えてます。

今ベビービョルンは持ってるんですが長時間はキツイし赤ちゃんも苦しいのかウンウン唸るんです。

オススメ教えて下さい。

あともう一つ聞きたいのが抱っこ紐やおんぶ紐は外出用と家でグズって家事する時用って分けてますか?

結構昼間グズグズなのでボバラップだと家事は出来るんですがなんせ暑い!
スリングもあるんですが家事はしにくいです。

良かったら皆さんの経験で良かったのを教えて下さい!

コメント

ジャンジャン🐻

二ヶ月でベビービョルンが苦しいとなると、サイズはしっかり合わせてますか?

一歳くらいまでは普通に使えるので抱っこひもそのものがあまり好きではないのかもしれませんよ?

ねっち

やっぱりエルゴオススメです。

私はエルゴ、ボバラップ、おんぶ用、携帯用買いましたが結局ほとんどエルゴ使ってました(^_^;)

ともの助

一応サイズは合わせてるんですがサイズあってないんですかね。
なんか苦しそう。

でもボバラップだと寝ます…なにが違うのか。

抱っこ紐が好きでもないと困ります〜ベビーカーもあまり好きそうではなくて。

ともの助

エルゴは本当良く見かけます!
やっぱり良いんですね。

エルゴは家での中でも使いやすいですか?

ジャンジャン🐻

縦抱きではなく横が好きなのかな?

うちは逆でベビービョルンではぐっすりですが、ボバラップ死ぬほど泣きましたw

赤ちゃんにも好みがあるんですよね^_^;

ともの助

縦抱きは好きなんですよ。

ボバラップでは必ず寝ます。
包まれるのが好きなのかな。
でもスリングだと唸ってます…。

逆ですね笑
やっぱり好みなんですかね。

夏に向けてボバラップ以外の抱っこ紐がなければキツくて( -᷄◞ω◟-᷅)
ベビービョルンは装着が楽チンなんですけどねー!
今のはオリジナルの腰の支えがないやつなのでベビービョルンoneは気になります。

ねっち

私は家の中でも問題なかったですよ!
夏のボバラップ拷問ですよね(^_^;)クーラーつけてても暑いw

ジャンジャン🐻

縦抱きが好きなら、手足ぶらんぶらんがいやなのかな?

首も座ればまた少し変わるかもしれませんね‼︎

たしかに暑くてとりあえずビョルンで乗り切るしかないかなーと思います^_^;

わたしも試行錯誤の結果、抱っこひも系は4つもあります(T^T)

大きい店舗で試着してみると好みがわかるかもしれませんねー^o^

ビョルンワンも高くて試しに買ってみるなんてできないですもんね^_^;

エルゴは結局首座りまで使えないし、インサートなんて真夏に使ったらボバラップより殺人並みですし(;´Д`)

ともの助

エルゴは家の中でも使えるんですねー!今度試着してみます。

ボバラップ良いんだけどお互いに汗だく!
冬産まれなら絶対使えたなーって思いますよー。

ともの助

あーなるほど!手足ブラブラが嫌なのかもしれませんね(ʘ̆ʚʘ̆)

首がしっかり座ってまた好みが変われば有難いです〜!

抱っこ紐って色々使ってみないと分からないですよねー!

うちはスリングが3つもあります(◞‸◟ㆀ)

とにかく夏を乗り切るのが目標です!
今年も暑そうだし( -᷄◞ω◟-᷅)
エアコン代ばかにならない!