※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が2、3日おきにうんちをし、混合育児で母乳とミルクを与えています。ミルクを足すと機嫌が良く眠りますが、120ccだけで良いか、増やすべきか悩んでいます。

3ヶ月半の娘なんですが、今まで1日おきにうんちをしていましたが、最近2、3日おきになっています‼︎
うんちは柔らかいです‼︎
混合育児をしていて前にイオンで哺乳量測ったら50だったので、直母で足りなそうな時ミルクを120cc足しています‼︎大体1日量は母乳5回のミルクトータル500ccくらいです‼︎
うんちが2、3日おきになったのは母乳、ミルクが足りないからでしょうか?
120cc飲んだ後は機嫌も良く、眠ってくれます‼︎
このまま1回量120ccでいいのかそれとも欲しがるだけの量に増やした方がいいのか迷っています(꒦ິ⌑꒦ີ)
ちなみにたまに140ccあげるとゆっくりですが飲み干します‼︎

コメント

yaya

うんちを2、3日おきでも機嫌が良いのならそのままでも良いのではないかなと思います。
3ヵ月くらいになると回数が減って来る頃かなと思います。お腹マッサージしてみてはどうでしょうか。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    このままでマッサージしながら様子見ます(*≧艸≦)

• 6月3日