※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

お子さんのテレビデビューについて相談です。4ヶ月のムスメがEテレやDVDを見るのが好きで、遠くで見せるようにしています。

皆さんのお子さんは、テレビデビュー、Eテレデビューはいつごろですか?

4ヶ月のムスメなのですが、ディズニーのDVDやEテレを見るとじーっと見つめてます👀📺

月齢が小さい時はあまり良くないのはわかっているのですが😅
遠くで見せるようには心掛けてます!狭い部屋ですけど(笑)

コメント

deleted user

4ヶ月とか?わんわんが好きになり始めてから見せてます!笑いながらきゃっきゃ言ってます(笑)

というかテレビなんて新生児期から見てますよ💧あまり気にしてません。

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、思えば新生児期からリビングやダイニングのテレビ見つめてました😅笑

    ただ、ずーっと見させて放置とかは良くない!って話ですよね🤗💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝、洗濯物を干す時ちょうどいないいないばあをやっているので、その時は娘ひとりリビング放置で、私は娘の見える所で踊りながら歌いながら洗濯干してます(笑)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スマホやパソコンはテレビと違って特殊な照明なので良くないらしいですけど、テレビなら大丈夫だと思いますよ〜!

    • 6月3日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    お返事遅れました💦

    朝もやってるんですね!
    いつも夕方しか観てませんでした😳
    ちょうど洗濯物干す時間帯なら有難いですよね✨
    今度チェックしてみます🎶

    • 6月3日
2Boyまま(♡)

デビューとゆうか退院してから
テレビはつけっぱなしなので
気にしてなかったです(´∵`)

今では何か音楽がなったら
リズム取ったりしてます笑

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    回答ありがとうございます!
    そういえば、私も結構つけっぱなしでした😅
    今何が楽しみかって、食べることとドラマなんですよね(笑)

    リズム取ってるんですか!可愛いー😍😍😍
    うちの子もそうなってくれないかしら✨(笑)

    • 6月3日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    テレビ消してたら無音で多分
    私が無理です(´∵`)笑

    食べること♡わかります❢❢
    その姿見てるとめちゃ可愛いです😍

    • 6月3日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    なるほど😭
    うちも田舎なので、テレビついてなかったら無音に近いですね🤣
    テレビかメリー、常についてるかも知れません🤣時々どっちもとかあるので赤ちゃんからしてみたらやかましいかしら…(笑)

    まだ首座りもあとちょっとなのでまだまだですが、楽しみが一つ増えました❤

    • 6月3日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    うちも音がなるおもちゃの電源
    全部オンにしてるので色々触って
    色んな音だらけですΣ(*゚д゚*)

    たまに私が歌ったりと、、笑
    一日一日が楽しみですよね♡

    • 6月3日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    ママの歌に乗ってくれたらいくらでもやっちゃいますよね😍

    最近は寝返りを覚えたのでいよいよ目が離せなくなってきましたが、寝返ったあとの小さな後ろ姿とお尻がなんとも言えません❤

    • 6月3日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    グッドアンサーありがとうございます♡

    何回も歌ってます(¯∇¯)笑
    お尻かわいいですよね〜😍😍
    寝返り早いですね(^ω^)

    • 6月3日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    いえいえ🎶

    首が完全に座る前に寝返りしてました(笑)
    2ヶ月くらいから海老反りしてたんですけどね🤣

    同じ月齢の子を見ると焦ってしまいやすい性格なのですが、個性と思って見守ってあげられる母を目指します😅

    • 6月3日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    すごいです(。・ω・)👏

    確かに同じ月齢の子と比べちゃったりで
    焦りますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    お互いがんばりましょうね♡

    • 6月3日
鈴羽

2ヶ月後半からYouTubeやアンパンマン、Eテレを泣いてる時や、遊ぶネタが尽きた時に見せたりしてます😄

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    回答ありがとうございます!
    お返事遅れてごめんなさい💦🙏

    アンパンマンもなかなか食いつきますよね!
    やっぱりアニメはカラフルだから、子供は見やすいんですかね?

    • 6月3日
deleted user

なるべく見せないようにと思っていますが、上が見るので必然的に反応して見ています😂笑

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    回答ありがとうございます!
    お返事遅れてごめんなさい💦

    きょうだいがいるとどうしてもですよね💦
    でも一緒に観てる姿も可愛いでしょうね😍

    • 6月3日