※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
妊娠・出産

生後12日の娘を友達に預けるのは間違いでしょうか?旦那と意見が割れています。

皆さんの意見を聞かせて下さい
私はいま海外在住で海外で出産しました
娘は生まれて12日になります
後、数日後で日本から両親が孫に会いに来ます
急だったので旦那は休み取れなく私と娘が空港まで迎えに行かないといけないんですが
生後12日の娘を連れて空港には行きたくないので
友達に娘を約3時間預けて私だけ空港に行こうと考えてたのですが旦那が猛反対です
私はまだ免疫力が付いてない娘を連れ回したくないのですが
旦那は生後12日の娘を友達に預けるのは間違ってると言ってきます

これって私が間違えですかね????

コメント

麦

お友達に育児経験があるならまだいいかなーと思いますが☺
お友達は何かあった時の対処法がおわかりになりますかね??もし何かあっても絶対にお友達の責任にしないなら大丈夫だと思いますよ!

• 麦

空港までもしマイカーかタクシーで行かれるなら、時間まで車で待ってればいいかなーと思いますし、私なら空港にいても人混みかり離れたところなら見えないところに預けるよりまだ大丈夫かなー?と思います。仲の良いお友達にもしお手伝いしてもらえるなら空港までの送り迎えとかお手伝いしてほしいかなーと。
    でも、おっしゃる通り免疫力ついてないうちに連れ回すよりかは、親にそのまま家まで来てもらいたいかなーーと思います💦
    親は心配ですけど大人だからなんかあれば自分で何とかできるでしょうし…。(私は昔、親が海外へ行く時、自分が行ったことあるものの同行できなかったので、空港から目的地までの地図とかバスの目印とかバス停の表記とか、周りの人に通じるよう現地表記で書いて、タクシーなら運転手にこれ見せてねってメモに住所、地図、目印を全部手書きで送ったことあります💦)

• 6月3日
  • puppy

puppy

すいません何度も返信してしまい(携帯の調子がおかしくて😰)
    友達には1歳半になる子供がいます。そうですね何かあっても友達の責任はしません☺️
    (友達は免許持っていません)

空港ではマイカーで行くつもりです私も中までは入りたくないので駐車場で待っとくつもりです!

ここタクシーはあるんですけど盛んなところしか行けなくてその他uberていうのがあるんですけど(一般の人が運転して行きたいところに連れて行くやつです)これはuberていうアプリをダウンロードして運転手を呼ぶんですが(日本の携帯でアプリ自体ダウンロードできるか分からなくて😩)
    とりあえず他の交通手段考えてみます!!

コメントありがとうございます😊

• 6月4日
ららら

答えにならないかもしれませんが、できればpuppyさんが迎えに行くのをやめたほうがいいんじゃないのでしょうか?
友達に娘を預けるより、友達にお願いして、ご両親を迎えに言ってもらうことが無理でしょうか?
生後12日、お母さんも子どもも空港のような人混みの場所に行くべきではないと思います。
どんな仕事をされるのかどこの国なのかわからないんですが、正直旦那さんが迎えに行ってもらえないのか私が思います。

• puppy

puppy

コメントありがとうございます😊
    友達免許持ってないんですよ😰
    本当は旦那にお願いしたかったんですけど今週いっぱいまで休み貰ってて来週から仕事っていう時に親が来るって聞いたので休み貰えず(簡単に休み貰えないので今は)
    どーしようかなと思ってたとこです

• 6月4日
  • ららら

ららら

なるほど。事情があるんですね。
    言葉が通じていればいいですけど、なかなか海外に両親が来るのも(*´-`)
    それじゃ、友達に預かるしかないんですね。他の回答で、友達に小さい子どもがいるから、おそらく気をつけることは問題ないと思いますね。
    気をつけて、行ってきたら?ご両親の予定も決まったことになっているのでしょう?空港、マスク必須ですね。

• 6月4日