※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
妊活

排卵日前後に関係を持っても生理がきて悩んでいます。基礎体温を測ることが必要か迷っています。前の妊娠と違い、不安を感じています。

3人目が欲しくて毎月、排卵日前後に仲良しするもしっかり生理がきます。。気持ちが大きすぎてできないのかな?基礎体温とか今まで測ったことがなくした方がいいのかな?
上2人の時の妊娠のように順調にいかず少し悩んでいます。。

コメント

詩子

排卵日は何で予測しているのですか?アプリとかならズレるので参考にならないです。

基礎体温や排卵検査薬やるといいですよ。

• うえ

うえ

コメントありがとうございます。排卵日はアプリで予測していました。参考にならないのですね💦とっても信じてました。。やぱその2つがいいですよねー。アドバイスありがとうございます。

• 6月3日
まるん

私も3人目にして初めて
簡単には出来ないんだって実感しました。
二人目までは、とても順調で。。。
ずいぶんな年齢になって、また赤ちゃんが欲しくなり妊活しましたが、すぐに出来るだろうと買いかぶっていました。
二人も順調に授かったことが、本当に奇跡でありがたいことだったんだと、改めて思いました。
でも、赤ちゃんが欲しいなって思う気持ちは強くて、タイミングをとったり、婦人科へ行って処方を受けたりして、妊活です☺️
二人もいるんだから…年齢的にも…と自分の中でいろんなことを考えながら、でも生理が来ると結構凹みました。
妊活をして10カ月目に妊娠です。
本当に感謝しました。
有り難くて有り難くて。
私の話ばかりになってしまいましたが、
うえさんも、きっと授かられることと思います。どうやら妊娠は本当に奇跡的なことのようです。悩んでしまうこともあるかと思いますが、あきらめず妊活を続けて下さいね☺️
応援します〜╰(*´︶`*)╯♡

• うえ

うえ

コメントありがとうございます。
    やはり妊娠というのは奇跡なんですよね!!私も年齢とか考えてつい焦ってしまい、生理が来る度、凹んでます。。
    奇跡を信じて頑張ります!
    まるんさん妊娠おめでとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 6月3日