※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる⌣̈⃝♡
子育て・グッズ

離乳食を拒否する7ヵ月の男の子に対策が知りたいです。

もぉすぐ7ヵ月の男の子を育てています
離乳食を進めるうちに、だんだん口を開けなくなり
今は拒否です( ; ; )自分でスプーンを持ちたいので
スプーンを持たせスプーンを口に持っていき
口を開けた所に、離乳食をあげてます( ; ; )
あまり食べなく不安になります( ; ; )
どぉしたら、モグモグ食べてくれますか?
何か対策とかありますか?
教えて下さい( ; ; )( ; ; )

コメント

ろみ

うちの子も1歳近くになってもなかなか食べませんでした(^_^;)
チョロチョロっと食べて終わりの時や、結構食べる日もたまにありましたがほぼ完食はなかったです。
ええーって思いますよね。
みんな食べてるのにーって。
うちは断乳したらガツガツ食べだしたのでおっぱいでお腹いっぱいにしてたみたいです(´•ω•ˋ)

  • れいちぇる⌣̈⃝♡

    れいちぇる⌣̈⃝♡

    ありがとうございます( ; ; )
    うちの子だけじゃないんですね😭
    少し安心しました。
    ミルクでお腹いっぱいなんですね💦

    • 6月3日
みほ

たまぁにあります、大丈夫ですよー!
イヤイヤ〜食べない日が何日が続きますが、急に食べたり😅
嫌がってる時に無理に食べさせると余計食べなくなりますよ💦
母乳かミルクまだ飲んでますよね⁈

  • れいちぇる⌣̈⃝♡

    れいちぇる⌣̈⃝♡

    無理にあげないよーにします( ; ; )
    まだミルク飲んでます!
    少しでも食べる時があれば
    問題ないですかね( ; ; )?

    • 6月3日
  • みほ

    みほ

    問題ないと思いますよ😊2、3日様子見てもいいと思います。
    体重があからさまに減ったりしなければ様子見てます😊

    • 6月3日
たろちゃん

いまは、ミルク以外のものを飲み込む訓練なので、栄養を離乳食からメインで摂取するわけではないので大丈夫ではないでしょうか^_^?
うちもスプーンに興味があるようで持たせていますが口が開かないので、食べないときはサッサとご馳走しちゃいます!自分も子どもにとっても無理やり食べさせることはストレスなので💦
いまは食べられる品目を増やしてあげるために離乳食やってます。大きくなってきてお腹がすいたら嫌でも食べるだろうと軽く考えちゃってます😅