
1歳になる子どもが夜中にグズグズすることが続いています。夜泣きは少ない方ですが、いつ頃から夜通し寝るようになるのでしょうか。
もうすぐ1歳なのですが、9ヶ月くらいから夜泣きというか夜中グズグズすることが続いています。
低月齢の時はありましたが、もともと激しい夜泣きは少ない方です。
たいてい寝てから30分後に1回大きな泣きがあって、その時は隣に寝て抱え込むようにしてあやすと落ち着いて寝ていきます。
その後夜中に2、3回覚醒しないくらいのグズグズがあります。このときもよっぽどじゃない限り抱っこはせず、寝たままあやすという感じです。
1歳くらいになるとこの小さいグズグズもなくなって夜通し寝るイメージがあったのですが、ずっと続くものでしょうか?
1度もグズらず夜通し寝てくれるのはいつ頃なんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰

ぼーの
元々夜中グッスリめのベビーで、セルフねんねも出来る子でした!
うちも10ヶ月ぐらいから1,2回覚醒してママを探すようになって、添い寝すればすぐにストンと寝てました。
一歳越えたら、またグッスリ寝るようになりました。
よほどの体調不良で咳が激しくて寝られないぐらいでない限りは、夜通し寝ます。
あくまでうちの場合ですが、参考になれば幸いです😌

ままり
うちの息子は11ヶ月で夜間断乳してから、朝までぐっすりになりました😊
娘は10ヶ月で夜間断乳しましたが、夜中に泣くことはないけど必ず1〜3回は起きる、その中の1回は1.5〜3時間は起きている…というのが
ずーーっと続いて
5歳近くになってやっと安定して朝まで眠れるようになりました💦
睡眠に関しては、
個人差がかなりあるので、
寝てくれるようになったらラッキー!
という気持ちでいた方がいいと思います💦
コメント