
今日、幼稚園からの帰りのバスで出血して制服に血が付いたらしく、先生…
今日、幼稚園からの帰りのバスで出血して制服に血が付いたらしく、先生が制服を濡れたティッシュで拭いてくれたようです。
娘が降りて来た時は先生から「すみません、さっき血がついてしまって…」としか言われなかったので、拭いてくれたことは知らず「そうなんですね!わかりました!」としか言いませんでした💦
子どもとはいえ血を触るのは嫌だったんじゃないかな?と思います。
お礼を言いたいですが、担任でもなくバスもほんとにたまにしか乗ってない先生なのでいつ会えるかはわかりません。
木曜日は幼稚園にお迎えに行く予定ですが、確実に会える保証はありません。
明日お礼の電話をするのはやり過ぎですかね?💦
- み(6歳)
コメント

えんだ
幼稚園で働いていましたが...
子どもの怪我の手当て、嘔吐、おもらしの対応などもするのは当たり前なので気にしなくて大丈夫だと思います😊
もし気になるようだったら担任の先生伝いにメモに書いて渡してもらうなどはいかがですか😊?

ぺんちゃん
保育士ですが、こどもの出血を止血したり、嘔吐を両手で受け止めたり浴びることもありましたし下痢便が漏れていて思い切り服に付くこともありました。そんなの気にしたことないです😌
-
み
コメントありがとうございます✨️
先生たちからすれば日常茶飯事なんですね!
次会った時にお礼を言おうと思います!- 2時間前
み
コメントありがとうございます✨
そうなんですね!
次会った時に軽くお礼を言おうと思います!